阪神スプリングジャンプ【2021年】振り返り!!オッズからは荒れないレースだった

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回は2021年3月13日(土)阪神競馬場第8レースで行われた

第23回阪神スプリングジャンプ(JGⅡ)

朝イチオッズから振り返りたいと思います。

実はこのレース固い決着でおさまったのですが

朝イチオッズからでもまず荒れないだろう、という見立てでした。

それではどんなオッズを示していたのか、早速見ていきましょう。

阪神スプリングジャンプ1着のメイショウダッサイは勝って当然のオッズ?

2021年阪神スプリングジャンプの朝イチオッズ

さて阪神スプリングジャンプの朝イチオッズを見ると

4番メイショウダッサイがダントツの1番人気ですね。

4番の単勝オッズは1.3倍、そして複勝は元返しの1.0倍ですね。

元返しのオッズはちょっと怖い気もしますが

データマイニング指数でタイム型が1位も後押ししています。

という事で4番は素直に信頼していいでしょう。

1番人気の4番から馬券を買うのであれば

できるだけ点数を絞りたいところ。

なのでもう一度オッズを見てみると

単勝オッズと複勝オッズの並びが

1番人気から6番人気まで全く同じなのがわかりますか?

  • 単勝オッズの順番:4→6→1→5→2→8
  • 複勝オッズの順番:4→6→1→5→2→8

このように朝イチオッズにて単勝オッズと複勝オッズにおいて整合性が取れている場合、高確率で上位人気決着が期待できます。

であればここは素直に

馬連は4-6の1点。

抑えの3連複で

1番及び5番が1.6倍の複勝同一オッズという事で

フォーメーション

4・6の2頭流し→1・5の2点で勝負です。

結果は1番人気メイショウダッサイの圧勝で

  • 1着:4番(1番人気)
  • 2着:6番(2番人気)
  • 3着:5番(3番人気)

と超本命レース決着となりました。

馬券は当然的中で

馬連 4-6 230円

3連複 4-5-6 400円

と儲けはほぼありませんが、少点数でしっかり的中させる事で

次のレースにも資金を回せますからね!

で朝イチオッズで意外と

単勝オッズと複勝オッズが並ぶことってあまりありませんから

本命党の方は朝イチオッズで

単勝オッズと複勝オッズの整合性が取れているか、一度確認してみてください。

まとめ

今回は阪神スプリングジャンプ【2021年】振り返り!!オッズからは荒れないレースだった

をお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。