複勝オッズ1.0倍の馬は3着以内を確保できるのか?複勝大量買いの結末

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さてオッズを朝から晩までみているとまるでオッズが生きているかのように

いろんな表情を示してくれます。

数字が苦手な人は面食らうかもしれませんが

競馬で稼げるのであれば多少我慢も必要です。

ちなみに私の専門分野は複勝オッズなんですが(笑)

複勝1.0倍のオッズって見たことありますか?

複勝オッズ1.0倍ってかなり売れないといけないのですが

そんな競馬ファンの気持ちを背負った馬はきっちり仕事をして、つまり3着以内に入るのか検証してみました。

複勝大量買いの馬の結果は?

上の表は2020年12月13日阪神競馬場第2レースの朝イチオッズ表となります。

さてここで注目したい馬は

2番人気の14番ポルタフォリオです。

単勝オッズは2.9倍で2位に甘んじていますが

気になるのは複勝が1.0倍!

このオッズもいわゆる異常オッズの内の一つととらえる事ができます。

何が異常って

このレースの朝イチオッズの複勝投票数が12万5千票入っているんです。

ちなみに同時刻の単勝は2万7千票しか入っていません。

そして他開催、中山競馬場の第2レースの同時刻の複勝投票数は3万8千票なんです。

なので約10万票ちかく異常に14番の複勝に投票が入った!という事になります。

ちなみに1票は100円なので

1,000万円ほどが14番の複勝に投資されていたという計算が立ちました(笑)

仮に1.1倍の的中だとしても100万円儲けられるのですから

銀行に1,000万円預けるよりよっぽど効率がいいのですが

1,000万円が紙くずになる可能性もありますからね!

私のような一般庶民がとても真似できる芸当ではありません。

しかもこの大量買いですが調べて見ると前日10時くらいから大量買いされており、

しかも毎時間14番の複勝を買われていました!

同じ人物なのか、複数で購入しているのかは不明なのですが

当日の馬体重やパドックを見ずに購入できるなんて

インサイダー馬券?を匂わしているのかもしれませんね。

競馬でインサイダー馬券は存在するのか?実際のレースから検証

何はともあれ、14番の複勝オッズはおいといて

単勝オッズ断層が3番人気と2.1倍の差があり、

さらに14番はマイニング指数において共に1位を獲得している事から

14番の複勝は堅い!

という見解でいけそうです。

そして結果も

14番はしっかり2着を確保!

複勝オッズは1.1倍に跳ね上がり(笑)

大金持ちの人はしっかり100万円を確保できました!

まぁこういうレースはリスクしかないので

複勝買いをするのは難しいかもしれません。

朝イチオッズからも波乱要素は少ないレースでしたので

絞って馬連1点買いの方がいいレースでした。

まとめ

今回は複勝オッズ1.0倍の馬は3着以内を確保できるのか?複勝大量買いの結末

という事でお伝えしました。

オッズ理論についてのお問い合わせはサイト右のお問合せから。

もしくは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

までお願いします。

以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。