阪神ジュベナイルフィリーズ【2020】結果分析!!やはり本命で問題なかった?

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて2020年の阪神ジュベナイルフィリーズの映像をさっき見たのですが(本業の仕事のためライブでは見られず)

凄い勝負根性を見せてソダシが白毛馬初のGⅠ制覇を成し遂げました!

白毛馬が勝つなんてまさにダビスタの世界ですね。

ダビスタでも白毛馬ってなかなか出てこなかった気がしますが(笑)

という訳で今回は

ソダシが勝った2020年阪神ジュベナイルフィリーズの朝イチオッズ表から検証してみたいを思います。

阪神ジュベナイルフィリーズは本命決着が事前にわかっていた?

さて2歳牝馬のGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズは

ガチガチに固い決着か、大荒れになるかが多い傾向だと思うのですが

2020年の阪神ジュベナイルフィリーズはフタを開けてみれば

1番人気と2番人気での決着となりました。

レース自体は最後まで何が勝つかわからない大興奮のレースでしたが

本命決着とは意外といえば意外でしたね。

では本命決着が朝イチオッズから見いだせたのか、実際に確認してみましょう。

一見大混戦のように見える朝イチオッズ表ですが、

見るべきポイントさえわかれば本命で仕方ない!というのがわかりました。

1番人気ソダシの取捨

1番重要な1番人気ソダシを信頼していいのかどうか?

なんですが

単勝人気3.2倍 そして複勝オッズは1.5倍と数字だけ見ると微妙な感じです。

ただし、2番人気との断層が入っている事と

複勝でも1番人気、そしてマイニング指数どちらも1位を取っているという事で

ソダシの好走確率は高い!と朝イチオッズ表から読み取れます。

上位人気で単勝複勝同一オッズ出現

2番人気及び3番人気のオッズに着目するといつものアレが出現しています(笑)

  • 7番:サトノレイナス 単勝4.8倍 複勝1.9倍
  • 18番:メイケイエール 単勝4.9倍 複勝1.9倍

単勝及び複勝同一オッズはアツイ

というのは過去記事でもお伝えしているオッズ理論のキモといれる必勝法です。

競馬の本命党での勝ち方紹介!!レース選びはオッズをみればわかる

で2頭の単勝複勝同一オッズ並びが出現した場合は

どちらかの馬が馬券になる可能性が高い!

という事でまとめると

  • 1番人気ソダシは信用してよさそう
  • 2番人気3番人気のどちらかが馬券になりそう

要するに本命馬券で大丈夫!

後の馬は無視して1番人気から3番人気の組み合わせで買うべきでした。

結果はご存じの通り

  • 1着:6番ソダシ(1番人気)
  • 2着:7番サトノレイナス(2番人気)
  • 3着:11番ユーバーレーベン(6番人気)

とワンツー決着となりました!

馬連6-7は690円で

本命党の方は大きく儲けたのではないでしょうか。

あと補足で3着の11番は

12番とのオッズ断層が2.2倍ある、いわゆる断層前後の馬に該当していました(笑)

まぁ3連複馬券も取れない馬券ではなかったですね。

いずれにしても朝イチオッズでは多頭数ながら

本命馬券になりそう!というオッズとなっていました。

まとめ

今回は2020年阪神ジュベナイルフィリーズを朝イチオッズ表から振り返ってみました。

オッズ理論についてのお問い合わせはサイト右のお問合せから。

もしくは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

までお願いします。

以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。