マイルチャンピオンシップ【2021年】振り返り!!発見できた穴馬とは

今回は2021年11月21日(日)阪神競馬場第11レースにて行われた

第38回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

朝イチオッズから振り返ってみたいと思います。

さて結果はご存じとは思いますが

今回のマイルチャンピオンシップで

クリストフ・ルメールがJRA通算1500勝を達成しました!

節目の勝利がGⅠ優勝という事でさすが

ルメールは持っているジョッキーですね!

という事で早速マイルチャンピオンシップの朝イチオッズで振り返っていきましょう。

人気決着の可能性のあるオッズから見出した穴馬

上の表はマイルチャンピオンシップの朝イチオッズ表です。

まずはいつものとおり1番人気からチェックしてみます。

朝イチでの1番人気は予想どおり

12番グランアレグリアでした。

12番は単勝オッズ2.2倍、複勝オッズ1.2倍で

ダントツに売れている訳ではありませんが

単勝オッズ3倍以下、複勝オッズ1.5倍以下の基準からしてそれなりに信頼できるオッズですね。

ちなみに締め切り直前オッズでは

12番の単勝オッズは1.7倍、複勝オッズも1.1倍で大きく売れていましたので少なくとも3着以内は堅そうな予感がします。

さらにデータマイニング指数でも

タイム型、対戦型ともに1位なので馬券に絡む確率はかなり高そうです。

また2番人気3番シュネルマイスターともオッズ断層で1.7倍の差をつけていることから

12番軸でも問題なさそう。

つまり今回のマイルチャンピオンシップですが

オッズからいっても12番グランアレグリア軸で馬券は獲れそうです。

では相手なんですがこういったレース、

固くおさまるかヒモ荒れパターンかなので

悩ましいところ。

実は当日は本業のため朝からガッツリオッズをチェックできていなかったのですが(笑)

あまりにもグランアレグリアが勝ちそうだったので普通に買っていたらトリガミの可能性が大きい!

と見て勝負はできませんでした。

という事で予想通り結果は・・・

第38回マイルチャンピオンシップ結果
  • 1着:12番グランアレグリア(1番人気)
  • 2着:3番シュネルマイスター(2番人気)
  • 3着:13番ダノンザキッド(3番人気)

やはり人気通り12番が横綱相撲で1着でしたね!

実は先日まででルメールがJRA通算勝利数1,499勝だったので

決めるのであれば本日のマイルチャンピオンシップじゃないか?と予想していました(笑)

そして2着もこれまた人気の2番が入りガチガチの本命決着となりました。

もし馬連で馬券を買っていたら完全にトリガミでしたね。

馬連 3-12 370円で

GⅠにしてはかなり固い決着でした!

さて私は先ほどお伝えした通り

本業が忙しかったため、仕事の合間に複勝馬券のみ購入しています(笑)

仕事前、朝イチオッズしか確認できなかったのですが

12番グランアレグリアは堅そうですが儲からないと見て(笑)

であれば穴っぽい馬を探すと

13番ダノンザキットはよく見てみると

オッズ断層配置&複勝オッズ異常馬の上とダブルで暗示があったので購入!

オッズ断層は

  • 13番ダノンザキット:単勝オッズ14.2倍
  • 1番ホウオウアマゾン:単勝オッズ21.2倍→1.5倍の断層

複勝オッズは

  • 13番ダノンザキット:複勝オッズ3.2倍
  • 1番ホウオウアマゾン:複勝オッズ3.9倍→複勝異常オッズ
  • 11番カテドラル:複勝オッズ3.2倍

バッチリ的中でした。

12番絡みだったので配当はどうかなと思いましたが

300円もついていたのはラッキーでしたね。

という事でまとめると

今回のマイルチャンピオンシップですが

朝イチオッズからは12番グランアレグリアの馬券は堅い!

であれば複穴から勝負した!という感じでした。

で後から考えてみれば

13番と12番の馬連1点&ワイド勝負でもよかったかもしれません。

これでも儲けは出ますから

やはり競馬は買い方によって儲かりますね!

まとめ

今回はマイルチャンピオンシップ【2021年】振り返り!!発見できた穴馬とは

をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。