競馬単勝オッズが売れているのに人気がない馬は勝てるのか?朝イチオッズに出現する奇妙なオッズ

いつものようにオッズ理論でレースを攻略していきたいと思いますが

今回紹介するレースはいつもとちょっと違いまして

出現率はちょっと低い、いわゆるレアケースであります。

・・・・

なんですがこのオッズがわかれば的中する確率はグンと高くなります!

何しろインサイダー馬券の一つですからね(笑)

インサイダー馬券とは要するに競馬関係者といわれる方が

ドン!と大量投票することによって発生する馬券であります。

なのでオッズを見ている人からすれば

絶対にそのオッズの違和感に気づくはず!

という事で早速レースを解説していきましょう。

単勝オッズが売れているのに複勝が売れていない?インサイダー馬券濃厚のオッズとは

上の表は2021年6月27日(日)阪神競馬場第6レースの朝イチオッズ表です。

で実は私の過去記事を見ていただいている方ならわかると思いますが

複勝オッズ同一馬並びの

12番5番に目が行くかもしれませんがコレは罠でした!

見てほしいのは

朝イチ1番人気の

10番の単勝及び複勝オッズです。

10番は

単勝オッズが2.6倍

そして

複勝オッズが2.5倍となっていますよね。

???

ピンと来ない方のためにもう一度お伝えすると

単勝オッズ:2.6倍

複勝オッズ:2.5倍

なんですよ。

なんだか比率がおかしくありません???

もし単勝が2.6倍であれば複勝オッズはもっと低くてもいいハズですよね。

1.5倍とか1.8倍くらいでしょうか。

なのに2.5倍って・・・

つまり10番は単勝が大きく買われている!

いわゆるインサイダー馬券の可能性第なんです。

その証拠に朝イチ枠連人気では7枠がらみのオッズは

6番人気にようやく出現していました。

私のオッズ理論では

基本が

枠連人気>単勝人気の枠を狙うのですが

このレースは完全に逆パターンです。

でこういったインサイダー馬券は非常に高い馬券に絡みやすい!

もし朝イチオッズで

単勝もしくは複勝に大量投票が入ったのに枠連・馬連で投票が入っていない場合は

一応馬券として押さえておいた方がいいです。

少し前のレースですがコチラは複勝が大きく買われたレースの記事となっています。

この10番の単勝オッズに気づくことができれば結果として

馬券的中はできました。

  • 1着:10番タイセイエクセル(5番人気)
  • 2着:9番ヒロノクイーン(4番人気)
  • 3着:7番ラボエーム(6番人気)

10番は最終的に5番人気まで落ちましたがインサイダー馬券の威力は絶大で

見事1着!

ここでは単勝買いでいけば

単勝 10番 800円

の1点買いが可能でしたね!

このようなインサイダー馬券は

正直なかなか出現しませんし1日通して1レースもない事の方が多いのですが

もし発見できたら馬券の中心に考えてもいいでしょう!

ただしなんちゃってインサイダー馬券もあるのでくれぐれも大金を投じるのは控えてくださいね。

まとめ

今回は競馬単勝オッズが売れているのに人気がない馬は勝てるのか?朝イチオッズに出現する奇妙なオッズ

をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。