競馬五頭連峰特別の朝イチオッズでも必勝パターンが炸裂!!

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン馬券師のチョコぱんです。

今回は、というよりブログを見ていただいている方には新鮮味がないかもしれませんが

今回も(笑)例の朝イチオッズパターンが出現した

2020年8月30日(日)新潟9レース

五頭連峰特別の朝イチオッズから注目馬を見破る方法をお伝えしたいと思います。

五頭連峰特別でも同オッズの並びで的中!

では五頭連峰特別の早速朝イチオッズを見ていきましょう。

オッズを細かく見ている人にはお分かりかと思いますが、

このレース1番人気の単勝オッズが4.2倍、そして複勝オッズも2.0倍とあまり信頼おけない

1番人気といえます。つまり何が勝ってもおかしくないレースとも言えますよね。

こういったレースは多頭数という事もあり、本来であれば難解なレースになるのですが

オッズをみればある程度来そうな馬が分かっちゃったりするんですよね?

もう私のblogでは何回も書いているのでわかると思いますが(笑)

パターン化しておけば今後も使えますし、高配当が得られます。

始めて見る方にはもったいぶって申し訳ないのですが見るべきポイントは

朝イチオッズの複勝同オッズを探せ!です。

本当はもう少し細かいルールもあったりするのですが、私の必勝法の1つで

この複勝同オッズを探すだけで的中率は2倍くらいには膨らむと思いますよ。

話を新潟9レースに戻すと

単勝オッズと複勝オッズで近いオッズの馬が2頭いるのに気づくと思います。

  • 12番アルムフォルツァ
  • 10番フランジヴェント

この2頭朝イチオッズでは2番人気、3番人気で

単勝オッズはそれぞれ8.2倍と8.3倍

そして何より注目なのが複勝オッズで

共に2.6倍で両隣で並んでいるのが分かります。

こういった場合、どちらかの馬が高確率で馬券内に入ってきます!

私も詳しく統計を取ってきたわけではありませんが、狙ったレースの半分以上は馬券内に入ってくる感じですよ。

ちなみに勘の鋭い方は

1番と11番も単勝及び複勝がほぼ同じなんじゃないかを思われるかもしれません。

ただし今回は上位での複勝オッズ、つまり2番人気及び3番人気が優先となります。

この辺は企業秘密(笑)という事で勘弁してください。

とにかく上位の複勝オッズが同じという事で

このレースは12番及び10番を軸とした馬券の組み立てでゲットできるレースでした。

そして結果は

3着はなんと17番人気が来てしまったので3連系は難しかったと思いますが

馬連5,810円は取れたのではないでしょうか。

軸2頭から上位5頭へ流し10点買いでもお釣りがくる高配当ですよね。

問題は複勝オッズ2頭がいつ発生するか?が難しいのですが

もし迷う場合はレースを見するのもいいと思います。

いずれこの複勝オッズ2頭パターンがやってきますから焦りは禁物ですよ。

まとめ

今回は2020年8月30日(日)にありました

新潟競馬場五頭連峰特別の朝イチオッズからの必勝法をお伝えしました。

しばらくこの2頭オッズパターンを検証するかも?

今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ観るなら<U-NEXT>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。