競馬で安定収支を求めるには単勝複勝?馬連は的中が難しい??

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて競馬には多種多様な馬券種があるのですが

あなたはどの馬券で勝負されていますか?

一発逆転の3連単か、それとも控除率が優遇されている単勝・複勝か?

これは賭ける金額やお財布事情によって違いますが

長い目で見ると単勝・複勝で勝負する

と安定した収支管理が出来るのでないかと思います。

といっても単勝複勝で儲ける方法に関しては転がしや追い上げといった手法が考えられますが

その辺についてはまた別の機会に(笑)

今回は

単勝複勝の方がわかりやすいし当てやすい!

というオッズ理論でレースを紹介したいと思います。

馬連3連単より断然当てやすい単勝複勝

 

人間ってついつい欲がでるんですよね~。

なので1発大きい所を当てようと3連単狙いに走っちゃったりするんですが

冷静に考えてください。

18頭立てのレースだと

3連単→4896通り

3連複→816通り

馬連→153通り

複勝→6通り

単勝→18通り

もう説明するまでもなく

単勝・複勝が当てやすいんです!

でも単勝複勝って儲からないんじゃないの?

確かに破壊力で考えると難しいかもしれませんがそれ以上に当てやすい!

競馬は当ててナンボの世界。負けまくるよりは全然いいですよ!

と前置きが非常に長くなってスイマセン。

上記の表は2021年1月23日(土)小倉競馬場弟2レースの朝イチオッズ表となります。

さてこのレース、あまり言いたくないんですが私の必勝パターンオッズの一つなんですよ。

ではオッズのどこを見るの?なんですが順番に解説しますね。

と言っても1箇所だけ見れば大丈夫です!

ズバリ単勝オッズの並びですね。

朝イチでの1番人気は3番で単勝オッズは4.1倍、複勝オッズは1.6倍となっています。

さてこのレースのポイントは1番人気が信頼できるか?なんですが

オッズ的にはイマイチですよね。単勝4倍台というのは微妙な感じがします。

さらにデータマイニング指数においてはタイム型及び対戦型友に1位を獲得できていません。

という事で1番人気の3番は信頼できない!となります。

では他の馬を狙うしかないのですが、ちょうど下の2番人気が狙えそうです。

朝イチ2番人気の9番ですが

単勝オッズは4.8倍ながら複勝オッズは1.4倍で朝イチでも1位を獲得しています。

さらにデータマイニング指数でもタイム型及び対戦型共に1位となっており、

この朝イチオッズパターンは強力!

さらにいうと9番がこの後人気を上げて直前オッズで単勝人気1位になっていたら勝負していいでしょう。

という事でここは

9番の単勝複勝で勝負します。

結果は

  • 1着:9番(1番人気)
  • 2着:4番(7番人気)
  • 3着:8番(3番人気)

となり読みどおり9番が単勝オッズでも1位を獲得して1着となりました。

ちなみにこのレースをなぜ単勝複勝勝負にしたかというと

相手選びが難しかった!

につきます。

朝イチオッズをもう一度見ていただくとわかりますが

ブービー人気の馬のオッズが20倍台。という事はどの馬が激走してもおかしくない!

オッズなんです。

であれば1着に入りそうな馬だけ選べば十分でしょう!

という考えに落ち着きます。

もし相手もオッズで読みきることができれば馬連や3連複でもいいでしょうけどね。

2着に来た4番を狙うのはなかなか難しいオッズでした。

単勝9番は300円

複勝9番は140円

配当は安いですが1点で仕留めれれば十分でしょう!

繰り返しになりますが

朝イチオッズ2位→1位パターンはアツいと思ってくださいね。(オッズにもよりますが)

まとめ

今回は競馬で安定収支を求めるには単勝複勝?馬連は的中が難しい??

をお伝えしました。

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!
もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。