競馬オッズ断層と複勝オッズ異常で穴馬を発見する方法

オッズ理論の中でも極めて有効かつわかりやすいのが

オッズ断層の配置で穴馬を発見する方法

です。

特にオッズ断層の手前に配置されているとなぜか馬券に絡む確率が高いです。

という事で今回は

競馬オッズ断層と複勝オッズの異常で穴馬を発見できる方法を

実際のレースでご紹介したいと思います。

オッズ断層+複勝オッズ異常トドメの枠連オッズで穴馬指定

上の表は2022年3月26日(日)中山競馬場第8レースの朝イチオッズ表です。

さてオッズを見る限り

1番人気10番アンダープロットが1頭抜けている存在ですが

競馬には絶対はない!

という事で視野を広くしてオッズを眺めてみます。

すると

このレースで唯一複勝異常オッズの馬がいるのに気づきますか。

  • 5番:スズカノロッソ 複勝オッズ3.0倍

5番の複勝オッズ3.0倍というのは

その上の11番フローズンスタイルの複勝オッズ3.4倍より売れていますよね?

という事は

5番は単勝オッズと複勝オッズでの整合性がない、

つまり

複勝人気>単勝人気の馬と言えます。

ただしコレだけでは穴馬指定するのは早計です。

なので次の秘策であるオッズ断層をみてみましょう。

すると

5番はちょうどオッズ断層の手前に配置されているのがわかるでしょうか。

断層が多いのですが

4本目の断層に5番が配置されていますね!

断層手前の馬は激走する法則

からでも5番が穴馬として浮上してきました。

さらにダメ押しなのが枠連人気です。

朝イチの枠連人気ですが

上から

1-8

7-8

4-8

5-8

という並びでした。

5枠は4番人気で出現しているのですが

単勝では5枠5番は8番人気?

つまり

枠連人気>単勝人気の馬は激走しやすい法則

でも5番の激走は暗示されていたのです。

という事でまとめると

  • 複勝オッズ異常
  • 断層手前に配置
  • 枠連人気単勝人気

という点で5枠5番を穴馬として馬券の軸とします。

であれば予想は簡単で5番から素直に上位人気流しでいいでしょう。

結果は

中山第8レース結果
  • 1着:4番ヒルノダカール(3番人気)
  • 2着:5番スズカノロッソ(5番人気)
  • 3着:2番ルドヴィクス(4番人気)

圧倒的1番人気の10番が4着に敗れて

3番人気-5番人気-4番人気の決着となりましたが

穴馬指定の5番が見事2着に激走してくれました!

馬連 4-5 4,010円

はちょっと安い気もしますがまずまずでしょう。

ちなみに3点複も買っていたら的中で

3連複 2-4-5 11,720円

とこちらは万馬券となりました。

このように

オッズ理論において

複勝異常、枠連人気、オッズ断層といった技が

重なると馬券的にも買いやすいレースとなりますので

じっくりオッズを眺めて

オッズ理論対象レースなのかチェックしてくださいね。

まとめ

今回は競馬オッズ断層と複勝オッズ異常で穴馬を発見する方法

をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。