アメリカジョッキーズCC【2023年】振り返り!!危険な1番人気の見極めは〇〇!!

今回は2023年1月22日(日)中山競馬場第11レースにて行われた

第11回アメリカジョッキーズクラブカップ【GⅡ】を

朝イチオッズにて振り返ってみたいと思います。

さて私が過去記事でもお伝えしていた

ある点に注目してもらえればいとも簡単に的中できる(笑)

レースだったのですが

見破る事ができましたでしょうか?

ある点というのは

1番人気のある指数のことですね!

という事で早速チェックしていきましょう。

見逃し厳禁の〇〇指数をチェック!!

上の表はAJCCの朝イチオッズ表となっています。

さてこのレースのポイントはなんといっても

10番ガイアフォースが馬券に絡むかどうか?ですね。

10番の単勝オッズは2.0倍、複勝オッズは1.3倍を示していました。

この数字自体は特段悪くもないのですが・・・

データマイニング指数のタイム型がなんと5位じゃないですか(笑)

このように

1番人気でデータマイニング指数、特にタイム型が悪い馬は

私の理論的には消えるパターンとなります。

もちろんデータマイニング指数が悪くても勝っちゃう強い1番人気もいますが

長い目で見ると

ぶっ飛ばした方が回収率で跳ね上がってきます!

というわけで

データマイニング指数が悪い10番ガイアフォースは

いくら人気でも相手止まり。

では狙いの馬は他にいるか?ですが

絶好の穴馬が複勝オッズでいますよね!

5番人気の9番エヒトと

6番人気の5番バビットは

朝イチオッズにて共に複勝オッズ2.4倍の同一オッズ並びでした。

これはオッズ理論の

朝イチオッズ複勝同一オッズ並びはどちらかの馬が激走する可能性が高い!

法則に合致していますね。

まぁその他にもこの2頭が狙える理由はあるのですが説明はご勘弁を(笑)

という事で

馬券は1番人気の10番よりは

9番及び5番の方が馬券的にもおいしいので

馬連フォーメーション

9番&5番流しで相手は上位人気でいいでしょう。

さて結果の方は

4番人気‐5番人気‐3番人気決着で

上位人気決着でしたが

狙いどおり

朝イチ複勝同一オッズの9番が2着を確保!

そして

最終単勝1.8倍の1番人気を支持を集めた

10番ガイアフォースは5着と惨敗。

もう本当にデータマイニング指数タイム型が悪い1番人気は

数えきれないくらい裏切ってくれます(笑)

馬連4-9 3,950円

は上位人気の割にはデカイ配当となりました。

もし3連単が買えていたら

3連単4-9-6 71,370円

とコチラも大きい万馬券配当となりました。

さて1番人気の見極めは大事!

と散々過去記事でもお伝えしてきましたが

今回のAJCCのように

オッズ的には良さそうにみえてもデータマイニング指数が悪いと危険!

となります。

であればその他に狙い目の馬がいたら勝負パターンになるかな?

と考えてみてくださいね。

うまく1番人気がコケれば宝の山にありつけます(笑)

まとめ

今回はアメリカジョッキーズCC【2023年】振り返り!!危険な1番人気の見極めは〇〇!!

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。