【結果報告】2020年4月5日大阪杯の結果も合わせて振り返り

皆様、こんにちは。毎月5万円のお小遣いを稼ぐチョコです。

本日は2020年4月5日の予想結果及びG1大阪杯を振り返ります。

本日はとてつもなく忙しかったこともあり、朝の仕事前にチャチャっと予想したのがまずかったのか

結果は2戦してどちらも惨敗でした。

辛うじてブログに掲載していなかった大阪杯を的中できましたので収支はプラスマイナスゼロというところまで持って行けたのが救いでした・・。

とはいえ、調子に乗った訳ではありませんが仕事帰りに油断して一時停止せず反則金を取られたのはご愛敬という事で(笑)

お休みの日に本日の勝ち分を献上したいと思います。

では早速予想したレースの振り返りをしていきますね。

2020年4月5日中山1レース

中山1レースは牝馬限定ダート1800m戦でした。

単勝オッズが5頭もいる混戦模様ですが私の推奨馬は

7枠13番ミルキーハートでした。

今回ダート初戦でしたが、芝での実績は十分あるとみて最終3番人気まで跳ね上がっています。

しかし今気づいたのですが今回は体重が前走よりプラス10キロという事でこのことを知っていたら買わなかったのですが(笑)

レースはというと上手く先行3番手につけあとは先頭になるだけと思っていましたが、直線でスタミナ切れで10着となりました。

やはり馬体重プラスが影響したのかもしれません。まぁ初ダートにしては見せ場もあるレースでしたので今後は体重を落としつつ、調教の状況をみながら次走も注目したいと思います。

2020年4月5日阪神3レース

阪神3レースも未勝利のダート1800m戦です。

このレース、ダントツの1番人気は3番タイセイパワーズとなっていましたね。最終の単勝オッズは1.8倍の人気です。ただこのレース1番人気の1着は厳しいとにらみました。

そして私の本命馬は

8枠15番クリノキングボス

でした。

レースはというとクリノキングボスは中段より後ろの位置の10番手。3コーナーから進出を開始し、最終コーナーで末脚を使うものの、前の馬たちも止まりません。

結果は時計も遅く6着止まりでした。上りは3位の脚を使っているので未勝利脱出はもうそこまで来ていると思います。レースぶりは悪くないのでもう少し前目での競馬ができればチャンスはあるかと思います。

次のレースでは人気が落ちると思うので再度注目馬として注視したいですね。

2020年4月5日阪神11レースG1【大阪杯】振り返り

今日は仕事のためG1大阪杯は見るだけの予定でしたが、予想2レースが余りにもふがいなかったため、予定変更で休憩中に予想とたてました。

私の推奨馬は

5枠5番ラッキーライラック

でした。前日までは4番ワグネリアンに注目していたのですが当日の阪神のレース結果から2、5、8枠が怪しいと感じたのです。

いずれ当日の枠番の流れは記事に書こうと思いますが、これらの枠の中から5番ラッキーライラックを抽出できたのは大きかったです。

レースも名手デムーロのおかげで見事な競馬でしたね!

着差は2着馬、3着馬とクビ、クビ差でしたが着差以上の強い勝ち方でした。

ラッキーライラックとデムーロのおかげで本日も午前中の負けを帳消し、さらにプラス領域まで持っていってくれました。

まとめ

本日2020年4月5日の予想結果を振り返りました。

予想はイマイチだったものの、個人的には大阪杯のおかげで4月もいいスタートを切れました。あとは前日予想の精度をあげないといけないですね。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。