横山典弘騎手の通算勝利2800勝はいつ?最速での達成日は?

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン馬券師のチョコぱんです。

今回は競馬界の東の天才、

横山典弘騎手の通算勝利2800勝達成はいつなのか?

をお伝えしていきたいと思います。

話題にするという事はまだ横山典弘ジョッキーは2,800勝を達成していません。

つまり2020年6月14日終了時点での勝利は

なんと2,799勝なんですよね。

惜しい!という事で今度の最速達成日はいつか、お伝えしていきます。

横山典弘ジョッキーの2800勝達成の瞬間はいつ?

もう競馬ファンなら答えを言わなくても分かると思いますが

最速での横山典弘ジョッキーが2,800勝達成する日は

2020年6月20日(土)

となります。

そんなの当たり前じゃないか!と横山ノリジョッキーファンから

怒られるかもしれません。

しかし実は横山ジョッキーが2,800勝達成するのは

もっと早くてもよかったのです。

2800勝がお預けになった東京競馬場

横山典弘ジョッキーが2,799勝を飾ったのは

2020年6月7日(日)東京競馬場3レースで

6番人気だったブルーダイヤカフェを1着に持ってきてくれました。

なので本来であれば次週、つまり2020年6月13日もしくは14日で

2,800勝を飾る予定だったと思われます。

しかし横山典弘騎手の6月13日及び14日の成績ですが

  • 6月13日→騎乗機会なし
  • 6月14日→東京競馬場にて3レース騎乗、勝利なし

という結果に終わりました。

特に第8レースでは2番人気のシンハリングに騎乗していましたが

届かずの4着でしたね。

横山典弘騎手もここは決めたかったのではないでしょうか?

2800勝を飾る馬は?

現時点(2020年6月15日)では横山典弘騎手が6月20日に

どの競馬場で、どの馬に騎乗するか不明です。

おそらく横山典弘騎手は東京競馬場で騎乗するのではないかと

にらんでいますが、こればっかりは不明ですね。

しかしズルズル2,800勝を決められずにいるのもどうかと思いますし、

土日で6鞍くらいは騎乗される中からメモリアルの1勝をあげてほしいですね。

2,800勝目がたとえ未勝利でも特別競走もしくは重賞でも

1勝に変わりはありませんから早い勝利を願いたいです。

ちなみに2020年の横山典弘騎手の成績ですが

6月14日終了時点で24勝、全国リーディングでも20位と

コンスタントに勝ち星を挙げています。

52歳の横山典弘ジョッキーですが50代でリーディング20位以内を

キープしているのは51歳の武豊騎手と二人だけということなので

その天才っぷりはすごいですよね。

あとは横山典弘騎手が2,800勝を飾るだけ!

なので馬券の勝ち負け関係なく単勝馬券で応援したいと思います。

まとめ

今回は横山典弘騎手の通算勝利2,800勝を飾るのはいつ?

というお話をしてきました。

ちなみに2,800勝を達成したJRA騎手というのは

  • 武豊
  • 岡部幸雄

の二人だけしかいません。

横山典弘騎手が3人目のレジェンドとなる事だけは間違いありませんね!

横山典弘騎手の息子たちも今や第一線の騎手として活躍していますが

引き続き天才の逃げ&ポツン騎乗を見てみたいと思います。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。