競馬のインサイダー馬券は深夜に発動する??単勝5,900円になったオッズ馬券

さて今回もオッズ理論のお話なんですが私も見落としていたインサイダー馬券についてご紹介します。

そして情報提供いただいたH様、

いつも貴重な情報を頂きありがとうございます!

という事で早速インサイダー馬券についてお伝えしたいのですが

今回紹介するのはスゴイですよ(笑)

なんと最終12番人気だった馬がなんと1着!

しかも単勝は5,900円ついた馬券なんですが

私の推奨する朝イチオッズではまず見逃していた馬券でした。

ですがもし

深夜オッズに注目していたら間違いなく?アヤシイ馬としてピックアップできたオッズでした!

・・・というとどんなオッズか気になりますよね(笑)

という事で早速ご紹介しましょう。

深夜帯に人気薄馬に大量買いのインサイダー馬券

あっ、先にお伝えすると

今回のインサイダー馬券の発見には相当の時間と体力を要します(笑)

なのでもしお時間があったら、というかほぼリアルタイムで察知するのは不可能ですので

オッズ分析ソフトをお持ちでしたらチェックするのもアリかなと思います。

ではでは早速いつものとおり朝イチオッズから見てみましょう。

上の表は2021年12月12日(日)中京競馬場第2レースの朝イチオッズです。

でこのレース、単勝人気から判断して

1番人気の12番及び2番人気の10番が抜けた人気となっています。

であればこの2頭で決まり!

とならないのが競馬の面白い所です。

こういったレースで一番多いのは

どちらかの馬が馬券に絡み、もう一頭は2頭以外の馬が連対する可能性が高いです。

であれば穴っぽい馬探しなんですが・・・・

私の普通のオッズ理論では今回は発見できませんでした。

ただ見るべきポイントは同じでたまにやっぱり発生するレアケースパターンだったんですよね。

それは

複勝異常オッズ馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則

のズバリの複勝異常オッズ馬が絡んできたんです!

  • 14番:デアリングヒューズ 複勝オッズ 4.0倍
  • 11番:アルムマッツ 複勝オッズ 7.8倍→複勝異常
  • 15番:ロンバーンスカイ 複勝オッズ 4.9倍

通常のオッズ理論であれば複勝オッズ異常馬、

つまり11番の上下に配置された14番及び15番が狙い目だったんですが

今回はその裏をかいて11番が馬券内に突っ込んできたんです!

では11番はレース前から狙えたか?

という事なんですが実は時系列オッズをさかのぼると

11番に怪しいインサイダー馬券、つまり多くの票が入っている時間帯がありました!

上の表は深夜帯、時間帯にして0時過ぎのオッズ表となっています。

でこのオッズだけ見ると1頭だけどう考えてもおかしなオッズが出現しているのがわかりますか。

  • 11番 アルムマッツ 単勝オッズ 13.3倍 複勝オッズ 13.9倍

なんと!

11番は単勝オッズの方が複勝オッズを下回ってますよね?

つまり

11番は勝てる見込みがある!と単勝買いの投票が入った可能性が高いと推測が立ちます。

もし事前にオッズの異常に気付くことができれば・・・

中京競馬場第2レース結果
  • 1着:11番アルムマッツ(12番人気)
  • 2着:12番シラキヌ(1番人気)
  • 3着:6番オラヴェリタス(4番人気)

最終的に12番人気と低評価だった11番ですが

深夜帯のインサイダー馬券の効力をいかんなく発揮して

なんとビックリの1着となりました!

そして2着は順当に1番人気の12番が確保。

単勝:11 5,900円

馬連:11-12 5,470円

馬連より配当のいい単勝を当てられたインサイダー馬券師の読みはスゴイですね!

ですが

オッズをじっくり見ればこういった馬券も獲る事が可能です。

普通に競馬新聞の予想を見てもまずこういった馬券はとれませんからね。

あとは先ほどもお伝えしましたが

基本の複勝オッズ異常馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則の逆パターン、

複勝オッズ異常馬そのもののが馬券に絡むというレースでした。

ただインサイダー馬券の場合は

投票が入る時間帯がまちまち、つまり決まってないので

オッズソフトをお持ちの方でも

かなり時間を要しますので

もし狙いの馬がいたりする場合は

朝イチオッズからオッズ時間をさかのぼって馬券検討するのもアリですね!

まとめ

今回は競馬のインサイダー馬券は深夜に発動する??単勝5,900円になったオッズ馬券

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

2 件のコメント

  • 複勝より単勝が買われている異常馬の発見には、オッズVEWER2の「異常オッズ発見」をクリックすればすぐわかりますよ
    複÷単が1倍以上になっいる上位の馬3頭くらいに馬券になる馬がいます
    今回のアルムマッツは3番目にいます
    2番目にいるのが3着だったオラヴェリタスですね
    他のレースも見てみるといいです

    • longさま
      コメントありがとうございます!

      異常オッズ発見の機能は確かにわかりやすいですが
      私にはまだまだ使いこなせなさそうです。

      ですがちょくちょく確認してみたいと思います。
      情報提供ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。