競馬で負けてしまう原因は?思考を変えるだけで勝組に大変身

私のつたない記事もおかげ様で多くの皆様に読んでいただいているようなんですが

一番多いご質問が

オッズ理論で一時的に買っていても終わってみるとマイナスで終わってしまいます。

どうしたら勝てるようになりますか?

私も長年負け続けていたのでそのお気持ちはよくわかります。

というのも

昔は競馬場で朝から並んで笑

競馬新聞片手に予想したものの結局トータルではマイナス。

最後は帰りの電車賃だけでトボトボとオケラ街道を帰ったものです。

頭の中では悔しい気持ちで一杯でしたね。

『また岡部かよ!』

『ペリエは来たのに相手が・・・』

『哲三いらん事しやがって!』

とブツブツつぶやいた記憶が(笑)

※昔の騎手ばかりでご了承ください。。

では

そもそも競馬で負けてしまう原因は何だろう?

という事で私なりの意見をご紹介したいと思います。

競馬で負ける原因はリスクマネジメントができていないから

競馬で負けてしまう原因なんですが

その答えとしては

リスクマネジメントができていない

からです。

ちょっと難しい言葉なのでわかりやすくいうと

負けを想定して馬券を買う!を意識していない

という事です。

普通馬券を買うときは100人中100人が

競馬で当てるために買っているはずですよね?

でさらに深堀りしてお伝えすると

今使用しているあなたの競馬予想では

10回勝負したら何回的中できているかを考えてみる!

予想方法が戦術とすれば

競馬で確実に利益を出す方法が戦略となります。

つまり

いかに優れた予想方法=戦術を持ち合わせていたとしても

買い方レース選択がまずかったりすると

競馬で負けてしまいます。

よく競馬本にありがちなのですが

使えるかどうかは別にして必勝法を掲載しているものは見ても

確実に利益を出す仕組みを伝えている方はほぼ皆無です。

だったらどうすればいいのか?

なんですが

自分で予想すればいい!

ですね。

リスクマネジメントを想定しつつ馬券を予想する。

これが私の結論でもあり

仮に本業がヤバくなったとしても老後の貯蓄を競馬で稼ぐ仕組みなんです。

ちょっと今回は難しい話でしたが

マインドの部分ではかなり参考になる点があると思います。

大事なんでもう一度いいますが

競馬の負けを想定しながら予想する!

考えを変えるだけでも全然違いますよ。

まとめ

今回は競馬で負けてしまう原因は?思考を変えるだけで勝組に大変身

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。