競馬の牝馬7歳馬が激走!!インサイダー馬券が炸裂したレース

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さてさて競馬を長年やっているといろんなデータが蓄積すると思いますが

サラブレッドも人間と同じく年齢を重ねると体力が落ちてきてレースで力負けしてしまう、

つまり馬券対象になりにくくなっています。

そして牡馬と牝馬においてもダートに関してはやはり牡馬が有利とされています。

という事を踏まえて、突然ですがご質問!

牝馬7歳馬を軸として勝負できますか(笑)

普通の感覚なら狙えない!と思いますよね。

でも朝イチオッズから人気していたらちょっと気になりますよね。

今回はそんな牝馬7歳馬のインサイダー馬券について検証したいと思います。

牝馬7歳馬が朝イチ3番人気!確定オッズは10番人気に下落!

上の表は2020年11月28日(土)阪神競馬場第8レースの朝イチオッズ表となります。

まぁオッズだけ見てみるとなんてことはない、人気が割れている混戦レースですよね。

波乱を占める単勝30倍以下の頭数も11頭もいるので予想しづらいレースでもあります。

そんな中、ちょっと注目したい馬がいるの、お気づきですか(笑)

単勝オッズ3番人気の

4番オンリーワンスターに注目してください。

4番は

単勝オッズ 7.9倍(単勝人気3位)

複勝オッズ 2.8倍(複勝人気5位)

単勝が複勝より売れているのがわかりますね。

で次に枠連の朝イチの人気も確認してみます。

馬番4番は2枠となるのですが、2枠が絡む枠連人気はなんと16番目にしてようやく出現しています。

つまりまとめると朝イチオッズで4番は

  • 単勝3番人気及び複勝5番人気で単勝が売れている
  • 枠連は人気がない

どうやらこの4番は普通の方が買っている馬券ではない、いわゆる

インサイダー馬券のニオイがします!

で時系列オッズを見てもらえればわかりますが、

この4番、時間を追うにつれて人気が急降下していきます(笑)

最終の確定オッズはこんな感じ。

4番オンリーワンスターは見事に単勝10番人気、そして複勝も10番人気と

おそらく競馬新聞の予想どおりのオッズに落ち着きました(笑)

このように

朝イチで単勝及び複勝が売れていて、枠及び馬連の人気もない馬は

インサイダー馬券の可能性が非常に高いです!

ただし、さすがはインサイダー馬券で滅多に出現しませんし、

毎回馬券に絡むものでもありませんので馬券購入の際は慎重に見極めて見てくださいね。

そして結果は・・・

  • 1着:12番(1番人気)
  • 2着:4番(10番人気)→朝イチでは3番人気!
  • 3着:14番(5番人気)

でインサイダー馬券の4番は朝イチオッズの人気で2着に食い込んできました!

先ほどもいいましたが

牝馬7歳の馬が激走するとは思いませんよね!

ついでにいうと騎手の和田翼ジョッキーですが2020年執筆現在ではわずか4勝しかあげていません。

通常であれば買い要素が全くないのですが(笑)

朝イチオッズだけ見れば購入できた馬券でした。

配当は

馬連 4-12 5,420円

3連複 4-12-14 23,750円

と高配当で少点数で馬券購入も可能な馬券でした!

まとめ

今回は競馬の牝馬7歳馬が激走!!インサイダー馬券が炸裂したレースについてお伝えしました。

このようなオッズ理論についてのご質問をどんどん受け付けております!

【お知らせ】

私のオッズ理論をまとめた必勝法をノート・ココナラで販売予定(笑)

全力でまとめてお伝えする予定です。

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。