競馬の朝イチオッズから直前オッズで人気上昇馬は要注意!【その2】

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

今回も

朝イチオッズから直前オッズで人気上昇馬は要注意!

をテーマにお伝えしたいと思います。

ちなみに前回の記事も合わせて参考にしていただければ幸いです。

朝イチオッズから人気上昇馬を狙い撃ち

上の表は2021年1月30日(土)中京競馬場第2レースの朝イチオッズ表となります。

まず1番人気が気になりますが

12番の単勝オッズは2.8倍、複勝オッズは1.1倍となっていますね。

このオッズですがどう伝えていいかわかりませんが(笑)

個人的には狙いにくいオッズバランスです。

複勝オッズ1.1倍なら単勝がもっと売れていていいはず。せめて2倍は切らないとちょっと難しい?

というのが私の第一感です。

そしていつもいっているデータマイニング指数もタイム型対戦型ともに1位を獲得できていません。

であれば12番は危険な人気馬といえるでしょう。

という事で他の馬で軸になりそうな馬は・・・なんですが

4番のオッズがとても魅力的に見えます(笑)

複勝オッズが1.2倍で複勝人気では2位につけてますし、データマイニング指数もタイム型対戦型は1位となっています。

ただこれだけではまだ半信半疑な部分もありますのでレース5分前オッズも確認しておきます。

直前オッズを見るとさすがに競馬通はわかっていらっしゃるようで(笑)

4番は人気を上げて単勝オッズ3.9倍の2位、そして複勝オッズも1.1倍となっています!

このように人気を上げている馬はかなり信頼できますよ。

少なくとも1番人気の12番より信頼できるオッズです。

という事でここは4番軸で大丈夫でしょう。

相手も単勝オッズ断層から上位人気に流せばOK。

結果は

  • 1着:4番(2番人気)
  • 2着:1番(4番人気)
  • 3着:13番(8番人気)

馬連1-4は1,560円はまずまずの配当でした。

ちなみに私は4番単勝勝負でしたが

思った以上に配当が低くなってビックリ!

ですがレースに関しては安心して見る事ができました。

勝負レースで的中できたのであとは100円馬券で遊びます。

朝早く時間にオッズチェックをしないといけないのがこの馬券術の辛いところですが

お小遣いをもらえるのなら全く苦になりませんよ!

まとめ

今回は競馬の朝イチオッズから直前オッズで人気上昇馬は要注意!【その2】

についてお伝えしました。

 

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!
もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。