【2020年4月18日】サラリーマンの複勝予想

みなさん、こんばんは!お小遣いを毎月競馬で稼ぐサラリーマン、チョコです。

今日もお小遣い稼ぎのために

4月18日のJRA中央競馬の予想をしていきたいと思います。

本日は趣向を少し変えて3人のジョッキーにスポットをあててそれぞれの騎手の推奨馬をお伝えしたいと思います。

2020年4月18日の注目ジョッキーと推奨馬

さて競馬界においても新型コロナウイルスの影響により今週から騎手が土日に跨って競馬場を移動するのが制限されました。

ちなみに明日4月19日(日)は中山競馬場で3歳牡馬クラシック第一弾、皐月賞が行われる関係で皐月賞に乗るジョッキーは土曜日も中山競馬場でレースに出ないといけません。

そしてこの移動制限で注目したいのは以下の騎手となります。

  • 川田将雅
  • C.ルメール
  • D.レーン

川田騎手は珍しく皐月賞に乗る馬がいなかったため、裏開催となる阪神で大暴れしてくれそうです。

そしてルメールと短期免許で本日4月18日から日本で騎乗するレーンは土曜日も中山で騎乗となっています。

この3騎手は馬券内になにかしら持ってくるハズなので早速3騎手の騎乗馬から推奨馬をお伝えいたしますね。

4月18日(土)川田将雅騎乗から推奨馬は

川田騎手は当日阪神競馬場で8鞍に乗る予定となっています。

G1皐月賞に乗れない悔しさから、この土日は勝利を量産しそうな雰囲気が漂ってきます。そんな情報を知っているファンもいるせいか土曜日早朝では1番人気が4頭と馬質もよさそうですね。

では私の注目馬を発表しますね。有力馬ぞろいの中からオススメは

  • 阪神4レース:9番ラルナブリラーレ

阪神4レースは牝馬限定芝1800mとなっています。

このレースでは超良血のラヴユーライヴという馬もいるのですが、ここまで安定感抜群でレースセンスも併せ持っているラルナブリラーレを推奨します。

阪神1800mは決め手重視で狙っていますが、ラルナブリラーレは前走、前々走で上り3位以内の脚を繰り出していますし、前目でレースができるのも強みです。

一点心配なのは雨予想で重馬場がどう出るかなんですが、ここは鞍上の川田騎手がうまく1着をエスコートしてくれるのではないかと睨んでいます。

4月18日(土)ルメール騎乗馬から推奨馬は

先週より復帰したルメールはリーディングトップになるために勝利を積み重ねていきたいところです。今週のルメール騎乗馬は8頭。そのうち執筆時の1番人気は6頭という事でさすがに6頭とも1着させるのはいくらルメールでも至難の業と思いますがその中から注目馬1頭をあげたいと思います。

  • 中山3レース:5番サンビュート

中山3レースは3歳未勝利ダート1800m戦となっています。

ルメールが騎乗するサンビュートはこれまで5戦して2着が3回。未勝利クラスの中では勝利も目前といえます。最高の鞍上を迎えた今回は1着になる可能性が非常に高いのではないかと予想します。

ひとつ心配なのは現在のオッズ!単勝オッズは昨日の深夜からずっと1.1倍となっており、かなりの大口購入が入ったのではないでしょうか。

いくら強いとはいえ、1.1倍では買えません。せめて1.5倍くらいにならないと買えないですね。

ちなみにこの中山3レースではレーン騎乗のジチュダケテソーロも相当の能力を秘めているのでこの2頭のマッチレースになる予感がしています。

4月18日(土)レーン騎乗の馬から注目馬

レーン騎手といえば2019年のJRAを席巻した若手オートラリアジョッキーです。短期免許でG1、重賞をバンバン勝ちまくった腕っぷしはファンはともかく、競馬関係者たちも唸らせましたね。

私も再び、しかもクラシックに騎乗するレーン騎手を見てうれしく思います。

そんなレーン騎手は2020年初騎乗に用意された馬は7レース。その内執筆時では1番人気が4頭、2番人気が3頭とパーフェクト勝利も夢ではありません。

なので4月18日の中山ではルメールもしくはレーンの馬を中心に馬券検討をした方がいいという事になります。

さてそんな人気馬が揃ったレーン騎乗馬からの推奨馬はこの一頭です。

  • 中山6レース:13番マイネルテナシャス

を推したいと思います。

中山6レースは3歳1勝クラス、芝1200mの短距離戦です。

マイネルテナシャスは芝1200mに限ると1着1回、2着2回、3着1回と距離適性があり堅実に走っています。そして馬場状態関係なく能力を出せるのも魅力です。

今回は馬場状態があまりよくありませんが、持てる力はすべて出し切るのではないでしょうか。しかも鞍上強化とくれば勝利も目前といえます。

まとめ

今回は2020年4月18日の中央競馬から騎手に注目し、厳選3レースについてお伝えしました。

川田、ルメール、レーン騎手はその他のレースでも勝ち星を重ねられるか注目ですね。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。