2020年第87回日本ダービー枠順決定!サインから見たあの馬は?

こんにちは!競馬でお小遣いを稼ぐサラリーマン馬券師のチョコです。

ようやく2020年の日本ダービーの枠順が発表されましたね!

私は枠順発表を見た瞬間、

コントレイルの無敗で2冠達成濃厚ではないか!

と推察しました。

その理由も合わせて今回は

2020年第87回日本ダービーをサインから優勝馬を推理していきたいと思います。

2020年日本ダービーの枠順からサインを発見⁉

ダービーでの私の注目馬は

無敗で皐月賞を優勝したコントレイルがどの馬番に入るかを楽しみにしていました。

なんとコントレイルはベストポジションといっていい

3枠5番という絶好の馬番に入りましたね!

東京競馬場2400mは内枠が有利ということもあって

この上ない枠となりましたが内枠以外にもコントレイルを

優勝に導くサインがあります。

コントレイルとワーケアの出走時特別サイン?

2020年日本ダービーにはルメール騎乗のワーケアも出走してきました。

ワーケアも有力馬の1頭なんですが、私は違う角度から

サインを発信している馬ではないかと

ワーケアの枠順にも注視していました。

ワーケアの日本ダービーの枠順は

2枠3番に入りましたね。

私の推理、つまりサインでは

ワーケアの1つとなりの馬が連対するんじゃないかとにらんでいます。

というのも2019年の2歳GⅠ、ホープフルステークスでは以下のような結果になりました。

2019年ホープフルステークス結果
  • 1着:2枠2番コントレイル
  • 2着:4枠5番ヴェルトライゼンデ
  • 3着:5枠7番:ワーケア

ホープフルステークスでは

ワーケアの1つ隣の馬、ヴェルトライゼンデが2着に来ています。

私がなぜワーケアに注目したかというとコントレイルとの名前でリンクしているからなんです。

  • コントレイ
  • ーケア

つまり2つの馬の名前にレイワ→令和の文字が隠されていますよね。

なのでコントレイルとワーケアが同じレースに出走した場合、

ワーケアの一つとなりの馬が連対すると推測したんです。

となるとワーケアは

2枠3番なので連対馬は

3枠5番コントレイル

となるのではないでしょうか。

一応ワーケアの逆側の一つとなりの馬はサトノインプレッサになります。

サトノインプレッサも一応気を付けておいた方がいいかもしれませんね。

日本ダービーのサインからコントレイルが連対候補!相手は?

さてワーケア&コントレイルのサインから

連対筆頭馬としてコントレイルが導かれたところで

相手探しも一応考えました!

日本ダービーといればお祭りですよね。

しかし2020年の日本ダービーは残念ながら無観客レースとなってしまいました。

その原因は終息しつつあるも今だに感染者をだしている新型コロナウイルスですよね。

なので連対馬はコロナ、つまりコロナ馬券が来るんじゃないか、とにらんでいます。

要するに連対筆頭がコントレイルで

3枠5番ということは

コロナ(567)馬券を買えばいいという事になります。

すると私の考える相手候補は

  • 6番:ヴェルトライゼンデ
  • 7番:ブラックホール

が怪しい馬として挙げておきます。

馬の実力からして全くゼロではありませんよね!

私はお遊び馬券として100円だけでも買う予定です(笑)。

まとめ

今回は2020年日本ダービーに出走した馬からサインを発見!

という事でコントレイルが鉄板の軸馬として予想いたしました。

コントレイルが優勝すれば無敗の2冠馬として名馬の仲間入りですね!

令和の名馬になれるかどうか?

5月31日の発走を楽しみにしましょう。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。