津村明秀がJRA通算勝利500勝達成もオッズから取れた馬券だった??

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今日は競馬マニアックシリーズ(笑)をお伝えしたいと思います。

今回のジョッキーはなかなか渋いのですが

津村明秀がJRA通算500勝したレースについて解説していきます。

ちなみに今回紹介するレースには人気馬に乗っていた津村ですがご存じの通り?

津村明秀は2020年の年末に499勝を挙げ500勝にリーチをかけながらなかなか勝てずにいました。

でその間結構穴馬で2着や3着に突っ込んで私も結構いい思いをさせていただいたんですよ(笑)

といってももちろんオッズからですけどね。

私は9割オッズからの予想ですがオカルトとして

区切りの勝利間近のジョッキーは穴を開けやすい傾向があります。

と今回のレースは穴ではないのですが一応豆知識として覚えておいてください。

津村明秀の500勝もオッズから確実にゲットする

上の表は2021年2月6日(土)東京第6レースの朝イチオッズ表となります。

でこのレース私の法則通りできているので(笑)

あまり解説もいらないとは思いますが念のためご紹介しておきます。

まずこのレースですが

1番人気のルメール騎乗6番は単勝オッズ3.3倍で複勝は1.3倍

データマイニング指数はタイム型2位対戦型3位で絶対的な信頼度は置けません。

軸としてはちょっと危険のような気がします。

では他の馬から入りたい!

という事で単勝オッズをザっと見てみるとまず単勝オッズ断層が気になります。

単勝5番人気の3番と単勝6番人気の7番とは2.4倍と大きな断層が入っているのがわかります。

若干複勝オッズでバラつきもありますがここは大きな断層もある事から

単勝5番手までから軸馬を拾いたくなります。

でもう一度全体を見渡すといい馬がいますね!

  • 13番:複勝オッズ 1.8倍
  • 9番:複勝オッズ 1.8倍

上位の複勝同一オッズは馬券に絡みやすい法則

からこのレース13番と9番を中心に馬券を組み立てれば良さそう!

で馬券の買い方ですが

単勝オッズ断層から上位1・2番人気に複勝同一オッズ流しでいきましょう。

馬連は

13・9→6・8の4点プラス9-13も抑えて5点で勝負です。

結果は

  • 1着:8番(2番人気)
  • 2着:13番(3番人気)
  • 3着:6番(1番人気)
  • 3着:3番(4番人気)

終わってみれば1着から同着3着まで全て4番人気までの決着となりました!

ちなみにこのレースで津村明秀はメモリアルの500勝を達成しました。

鞍上だった8番は朝イチ単勝オッズで4.0倍で軸としては推奨はできませんでしたが

見事に優勝しました!

2番人気でしたがこのレースまで結構人気の馬で負けていたのでどうかと思いましたが区切りの500勝でしたね。

馬券も狙い通りで

馬連 8-13は920円

安いですが確実に取れるところは獲っておきましょう!

繰り返しになりますが

この複勝同一オッズ出現の場合はまず抑えておいた方がいいですよ~。

まとめ

今回は津村明秀がJRA通算勝利500勝達成もオッズから取れた馬券だった??

についてお伝えしました。

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!
※※お知らせその2※※
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっていますよ!

競馬代を捻出する為5,000円のポイントはメチャクチャお得です。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア

飲食店など街中でも使えます。

で買い物や食事で浮いたポイントの5,000円は競馬で倍にしましょう(笑)

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。