東京ハイジャンプ【2020年】に異常オッズ発生!!インサイダー馬券だった?

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて私の平日の日課といえばもっぱら先週土日に行われた競馬のオッズを眺めての復習をしているのですがまたまたインサイダー馬券を発見しましたので皆様に共有したいと思います。

そのレースは2020年10月18日(日)東京9レースの

第22回東京ハイジャンプでした!

レースの後に気づいてもしょうがないよ!と思われるかもしれませんが

覚えておけば必ず同じようなオッズに出くわす時がありますから今後絶対役に立ちます!

まぁいつも言っていますが競馬には100%的中するなんてありえませんがかなりの高確率で馬券的中する可能性はありますからね。

まずは東京ハイジャンプの朝イチオッズを見てみましょう。

東京ハイジャンプ【2020年】に出現した異常オッズ

2020年東京ハイジャンプですが、前走現役最強馬のオジュウチョウサンに次ぐ2着を確保したメイショウダッサイがダントツの1番人気となりました。

朝イチオッズでも人気が顕著に表れて

メイショウダッサイの単勝オッズは1.4倍、複勝も1.1倍とまず馬券内を外さないだろう、

というオッズになっていますね。

しかし今回注目したいのはメイショウダッサイではありません。

まぁ朝イチオッズを誰が見てもこれ異常だろ!というくらい

しこたま複勝オッズが売れている馬がいますよね?

出走頭数8頭で単勝人気7位、単勝オッズが20.9倍のヒロシゲセブンの複勝オッズに注目してください。

なんと1番人気メイショウダッサイと同じく1.1番を示しているじゃありませんか?

おさらいすると

ヒロシゲセブンは単勝が7番人気にかかわらず、複勝が1.1倍で2番人気。

明らかにオッズの整合性がとれていませんよね?

しかも複勝がたんまり買われているという事実。

どこの競馬関係者が大量買いしているのかわかりませんがヒロシゲセブンの馬券内は確実!

というインサイダー情報が入ったのかもしれませんね。

ちなみに馬連人気はそこまで売れておらず、複勝1本買いで狙っているところにプロの馬券がからんでいるんじゃないのか?と勘ぐってしまいます。

そしてヒロシゲセブンの複勝なんですが、実は当日の14時前まで1倍台をキープしており、

相当複勝に馬券が入っていたのが想像できます。

であればここはヒロシゲセブンを狙うしかないでしょう!

という事で馬券は

  • ヒロシゲセブンの複勝
  • メイショウダッサイとヒロシゲセブンの馬連 5-6
  • 抑えで5-6のワイド

で行けるのではないでしょうか?

もし外れても点数が少ないのでそれほど大やけどをすることもありませんし。

で結果はというとナント!

  • 1着:6番メイショウダッサイ
  • 2着:5番ヒロシゲセブン

配当は

  • 複勝5番 350円
  • 馬連 5-6 2,740円
  • ワイド 5-6 780円

インサイダー馬券に気づいた人、大勝ちできましたね!

ハッキリ言って当日行われた秋華賞は難しかったですが

東京ハイジャンプのオッズを朝から追いかけていた人はかなりの確率で

美味しい馬券がとれたのではないでしょうか。

障害レースは買わないよ!という方でも馬の能力関係なしで

オッズさえ見て入れば今回のように小点数で仕留める事ができます!

まとめ

今回は2020年の東京ハイジャンプで発生したインサイダー馬券についてお伝えしました!

文中でも申しましたが、この複勝異常オッズは割と頻繁にありますので

見つけたらまずその馬をチェックする事がオススメです!

オッズ理論についてより詳しく知りたい方は

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

まで。

今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。