競馬単勝オッズ1.1倍の馬の結末は?インサイダー馬券を考察

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回は競馬のオッズをチェックしていると何やら怪しい馬券が存在するのですが使い方によっては馬券のヒントともなるインサイダー馬券を紹介します。

そして今回紹介する馬券はなんと

単勝1.1倍と大きく投票が入った状態でした!

朝イチオッズで単勝1.1倍の馬の結末とオッズについて考察しますので是非参考にしてください。

単勝1.1倍で1番人気!確定オッズと結果

上の表は2021年3月6日(土)中山競馬場第4レースの朝イチオッズ表となります。

で注目したいのは1番人気の単勝オッズですね。

なんと単勝は1.1倍!まぁこれだけなら強い1番人気で出現するオッズですが

見てほしいのは複勝オッズで1.8倍を示しています。

どう見ても単勝と複勝逆なんじゃないか?と思いますが

間違いなく単勝1.1倍で複勝が1.8倍なんですよ。

で一応データマイニング指数を見るとタイム型が4位、対戦型が5位で

オッズ理論的にはアンバランスな馬という評価です。

であれば違う馬から狙いたいのですが

単勝複勝バランスが取れていないレースで見送り対象のレースでした。

ただ単勝オッズ断層が中段の人気から4本細かく入っており、馬券の組み立てとしては7番人気までかな?という印象です。

とにかく1番の投票が入っていたので私もこのレースには手を出さず見守る事にしました。

そして結果は

  • 1着:1番(1番人気)
  • 2着:14番(5番人気)
  • 3着:10番(7番人気)

なんと朝イチ単勝1.1倍のインサイダー馬券の1番が期待に応えて1着!

で単勝1.1倍だった馬券は

1番の配当340円もつきました!

インサイダーの馬券師さんは相当儲かったのではないでしょうか(笑)

ちなみに馬連や3連複の相手は難しかったですが14番は注目馬といて狙える馬でした。

朝イチオッズ表の3番を見てください。

3番は複勝オッズ3.0倍でいわゆる複勝オッズ異常馬でした。

複勝オッズ異常馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則から14番は抑えておかないといけない馬でしたね。

さらに3番ルメールが鞍上でしたが私の経験上朝イチオッズで単勝10倍以上のルメールは消した方が儲かる可能性が高いのも合わせて覚えておいてください。

という事で今回のレースをまとめると

単勝1.1倍の馬はやはりインサイダー馬券だった!

という事ですね。ただ単勝1.1倍の馬はさすがに狙えないかな~。

まとめ

今回は競馬単勝オッズ1.1倍の馬の結末は?インサイダー馬券を考察

をお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。