単勝と複勝が完全一致の馬は激走しやすい?!朝イチオッズパターンから読み取る方法

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて私の競馬オッズ理論の一つ、

朝イチオッズで単勝と複勝が完全一致した馬は激走する

パターンが先日のレースでも現れましたのでご報告と検証したいと思います。

朝イチ単勝&複勝完全一致で同じ配列パターンはゲキアツ!

上の表は2020年12月6日(日)中京競馬場第10レースの朝イチオッズ表となります。

さてこのレースの第一印象は18頭立てという事で混戦模様、予想も難解なレースという感じですよね。

オッズも割れ加減で

単勝1番人気のオッズは4.0倍でイマイチな信頼度。

そして単勝30倍以下の頭数は12頭もおり、極めて予想が難しいレースといえます。

本来こういうレースに手を出すのは止めておいた方がいいでしょう。

特に馬連や3連系で当てるためにはかなり手広く馬券を買わないと当てづらいといえます。

では全く勝負できないか?というと攻略の糸口がないわけではありません。

ではどのように勝負するのか?

ヒントは単勝及び複勝にあります!

2頭及び3頭の馬券的中は難しいかもしれませんが

実は1頭の単勝もしくは複勝なら十分勝負できるオッズとなっています。

それって本当なの?

と思われるかもしれませんので今一度朝イチオッズ表を見直してみましょうか。

するとある2頭の馬の単勝複勝に目が行きます。

  • 1番デルマカトリーナ:単勝9.2倍 複勝3.1倍
  • 11番ラミエル:単勝9.2倍 複勝3.1倍

見事に単勝と複勝が同じ、そして同じ配列順での一致となっているのがわかるでしょうか。

このオッズ理論の黄金パターン(笑)

ある朝イチ時間にて

単勝及び複勝が同じ配列で同数字の場合、どちらか1頭は馬券対象になりやすい!

法則があります。

※ちなみに朝イチオッズ時間に関しては機密情報なので(笑)

お手数ですがご自身で探してみてください。もしくは現在作成中の有料情報でお伝えいたします。

という事でこのレースの勝負としては

単勝2点買い!1番及び11番でイケそうです。

また、1番人気の3番はマイニング指数で1位を取れていないのも単勝勝負で

後押しができています。

そして結果は・・・・

  • 1着:1番(4番人気)
  • 2着:7番(9番人気)
  • 3着:4番(14番人気)

さすがに大混戦レースだけあって9番人気及び14番人気の激走は読み取れなかったですね。

しかしオッズから1番の単勝を見事ゲット(笑)

1番の単勝は850円で

単勝2点買いでも十分プラス配当となりました。

繰り返しになりますが

単勝複勝同オッズパターンは1日探して1レース出現するかしないかではありますが

もし見つけたら注目してみてくださいね!

今回のレースは相手が難しかったですが、使い方によっては馬連や3連系でも十分勝負できるでしょう。

まとめ

今回は単勝と複勝が完全一致の馬は激走しやすい?!朝イチオッズパターンから読み取る方法

についてお伝えしました。

オッズ理論についてのお問い合わせはサイト右のお問合せから。

もしくは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

までお願いします。

以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。




日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。