競馬の信頼できる1番人気とは??狙いを定めて的中させる方法

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回も競馬1番人気シリーズという事で

信頼できる1番人気のオッズとデータマイニングの関係

をお伝えしたいと思います。

やはり私を含めて穴狙いにするよりは1番人気から馬券を買いたいという方は多いと思います。

そこで狙える1番人気とその買い方についてお伝えしていきます!

堅いレースの1番人気のオッズとデータマイニング

上の表は2021年2月14日(日)阪神競馬場第7レースの朝イチオッズ表となります。

さて早速問題の1番人気の2番のオッズを見ていきましょう。

朝イチ時点で2番は単勝人気が1.9倍、複勝オッズは1.1倍となっています。

朝の時点での単勝1倍台、そして複勝オッズも1.1倍なので今後はもう少し売れる可能性もありますが1番人気としては合格点と言えるオッズでしょう。

そしてデータマイニング指数でもタイム型及び対戦型とも1位を獲得できており軸に据えてもいいオッズと言えます。

コレだけでもある程度信頼できますが

単勝オッズ断層及び単勝と複勝オッズのバランスから見てもこのレース上位人気で決まる確率が高いです。

若干人気が前後しているところはありますが誤差の範囲といえます。

なのでまとめると

1番人気の2番は単勝複勝オッズ及びデータマイニング指数からみて馬券内に入る可能性は非常に高く、軸として問題ありません。

そして相手も単勝オッズ断層と単複オッズバランスから断層手前の馬をチョイスします。

馬連は2番→6・3・1の3点

馬単マルチで2番→6・3・1の6点

合計9点で勝負です。

結果は

  • 1着:2番(1番人気)
  • 2着:6番(2番人気)
  • 3着:3番(3番人気)

少頭数でまぎれも少なく、オッズから見ても安心できるレースだったのではないでしょうか。

馬連2-6 350円

馬単2-6 500円

もし3連複も買えていたら

2-3-6 570円

と安すぎる配当となりました。儲けはホントちょっとですが確実に取れる馬券としたらこんなものでしょう。

ちなみに3連単配当は1,460円でちょっとリスクがあるのでやはり買えても3連複くらいでしょうね。

本命党ならこういったレースは見逃さないように(笑)

まとめ

今回は競馬の信頼できる1番人気とは??狙いを定めて的中させる方法

についてお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。