競馬信頼できる1番人気はオッズを見ればわかる?激アツ1番人気のオッズの推移とは

タイトルにも書きましたが

1番人気といっても

強い1番人気=勝ち切る1番人気

弱い1番人気=オッズだけ低いけども能力は低く信頼度が落ちる1番人気

と分類できます。

この手法は別に騎手や馬の実力がわからなくてもオッズである程度

わかっちゃたりします!

ですが以外にも

オッズで馬券を研究している人は言ったりしていません(笑)

なので

以前の記事でも書きましたが

本当に単純な判断基準で信頼できる1番人気がわかりますので

早速お伝えしたいと思います!

朝イチ1番人気のオッズが上昇すると危険な人気馬

答えを先に書いちゃうと

朝イチ1番人気の単勝オッズが上昇、もしくは人気が下がると危険な人気馬

と思ってもらっていいです。

でこの法則はそんなに出現しませんが

もし確認できたら軸として選ぶのは危険で少なくとも相手まで!

という感じです。

では実際のレースで確認してみましょう。

上の表は2022年5月22日(日)新潟競馬場第8レースの朝イチオッズ表です。

でこのレースのポイントですが

1番人気3番サトノスライヴが信頼できるかどうか?

です。

さて3番オッズですが朝イチでは

単勝2.8倍 複勝オッズ1.2倍を示していました。

単純にオッズだけ見ると複勝オッズが大きく変われていて

単勝と複勝のバランスが悪い!と言えます。

もし複勝オッズ1.2倍であればせめて単勝オッズは2倍前半売れていないとちょっと危険かも?

と予想できます。

でさらに危険な人気馬と確認できるのが

レース直前オッズです。

上の表は締め切り直前5分前のオッズですが

3番の単勝人気は

朝イチ1番人気だったのに2番人気に落ちていますよね!

さらに

単勝オッズ2.8倍だったものが

単勝オッズ3.5倍に上昇!

このパターンは非常に危険でもし資金的に余裕がなかったら切ってもいいです(笑)

ということで

朝イチオッズ→直前オッズのパターンから

どう見ても2番ハイエストエンドでよさそうです。

そして単勝一ケタオッズと二ケタオッズで大きな断層も入っているので

馬券の組み立ては

馬連2番から上位人気3頭でいいでしょう。

結果の方は・・・・

朝イチオッズでは4番人気だった2番は

直前オッズでは一気にさがり1番人気で見事1着!

この直前オッズでドンと下がる馬は本当に強いです!

そして2着には4番人気レイクリエイターが入って2着を確保。

ちなみに危険な朝イチ1番人気だった3番サトノスライヴは4着でやはり期待を裏切りましたね。

馬連 2-5 790円は馬券としてはそんなにおいしくない馬券ですが

非常にわかりやすいオッズの流れでしたのでご紹介しました。

このように

朝イチオッズで1番人気だった馬がオッズ上昇して人気を下げる場合は

非常に危険!

ですのでもし余裕がありましたら

朝イチオッズ→直前オッズのチェックをオススメします!

非常に簡単な法則ですが非常に役に立ちますので是非覚えておいてくださいね!

まとめ

今回は競馬信頼できる1番人気はオッズを見ればわかる?激アツ1番人気のオッズの推移とは

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。