競馬複勝オッズにインサイダー馬券??深夜の投票で複勝1番人気馬の結果は?

競馬での勝ち負けはさておき、オッズを見ると本当にいろいろな発見があります。

で特に複勝オッズはとても奥が深く、うまく読み切る事ができれば勝馬につながったりします。

で今回のテーマですが

複勝オッズに見られたインサイダー馬券というのをご紹介します。

といっても見るポイントは

いつもの通り朝イチオッズ。

ただしどうも違和感アリアリのオッズでした。こんなオッズこそ

発見できたら宝の山を築けるかも?

という事で複勝オッズから発見できるインサイダー馬券のレースをさっそくご確認ください。

1番人気に躍り出たインサイダー馬券

上の表は2021年9月12日(日)中京競馬場第6レースの朝イチオッズ表です。

で普通に考えたら頭を悩ます混戦レースですよね?

で私の進化系オッズ理論を使っても正直このレースは見送りレースです。

というのも単勝オッズ、複勝オッズをみてもイマイチピンと来ませんでした。

・・・・・・・・・・・・

ですがこのレースのポイントは

朝イチ1番人気の9番に秘密がありました!

本来であれば

1番人気の9番は単勝オッズ6.2倍、複勝オッズ1.8倍で

朝イチの単勝オッズ3倍以上、複勝オッズ1.5倍以上の1番人気は危ない1番人気

となりますし、さらにデータマイニング指数は

タイム型対戦型ともに13位7位と数値が悪く、とてもじゃないけど軸にはできません。

ですが頭の切り替えで

なぜ朝イチで1番人気なの?

と考えるとさらに競馬のオッズ読みが楽しくなります。

つまり

強いから1番人気になるのであって、初めから弱い馬であれば人気になったりしません。

で私は競馬新聞を一切読みませんが

おそらくこの9番、印は薄くついても△とか×とか穴馬だったはずです。

なのに朝イチで1番人気??

という事でこの朝イチ時点で9番に買いが入っているという事はインサイダー馬券くさい!

なのでさらにオッズをさかのぼって調べてみると・・・

インサイダーの痕跡がありました(笑)

上の表は前日23時39分の朝イチオッズなんですが

この前の5分の間に9番の複勝に大きな投票が入って

単勝は7番人気に関わらず、複勝は1.4倍の1位を獲得しています!

そして面白い事にこの後の深夜の時間帯で単勝も買われていき

9番は単勝複勝とも1位となっていました。

ちなみに9番の複勝の買われ方はこんな感じでした。

ちょっとわかりにくいですが

左が投票開始、一番右が確定オッズとなっています。

でインサイダー馬券となりえるのは

形でいうとスプーンのすくう側を右側にした形となっている場合です。

余計わかりにくいので(笑)画像でお伝えするとこんな感じ

出だしは普通、深夜に大きく売れた後

朝イチオッズまでその形跡が残り最終的に人気が落ちるパターンですね。

でこの9番ですが

朝イチ1番人気だったのに最終的には6番人気まで落ちています。

ではこのレース結果どうだったかというと・・・

  • 1着:9番ヴァーチャリティ(6番人気)
  • 2着:10番ハートウォーミング(2番人気)
  • 3着:3番ダイヤレイジング(3番人気)

やはりインサイダー馬券は強い!

朝イチ1番人気だった9番がなんと1着となりました。

もしインサイダー馬券を信じて単勝複勝を買っていたら

9番:単勝 1,190円

9番:複勝 400円

各1点で買っていたらボロ勝ちでした(笑)

まぁオッズでは相当読み来ないと獲れない馬券ですが

1番人気の裏には何かある?と勘繰ればよかった馬券でした。

ちなみに持論ですが

1番人気のインサイダー馬券はこのレースのように

レースになって人気を下げる場合が一番好走しやすいです。

逆に中途半端にオッズが下がり1番人気を維持する場合の方が危険を伴いますので

併せて覚えておいてください。

まとめ

今回は競馬複勝オッズにインサイダー馬券??深夜の投票で複勝1番人気馬の結果は?

をお伝えしました。

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。