岩田が藤懸へ幅寄せ&暴言!藤懸の渾身騎乗で連対したレースのオッズを紹介

岩田康誠騎手が藤懸騎手に対して幅寄せ&暴言行為があったとして

開催4日間の騎乗停止があったのですが

先にお断りしておくと

本記事においては

岩田の問題行動については全く触れません(笑)

ただし岩田が藤懸に対して問題行動を起こしたとされる

2021年4月24日(土)阪神競馬場第6レースについて

藤懸騎乗馬が反撃の?

騎乗を見せたレースについて

いつものようにオッズ理論で解説していきます。

藤懸騎乗馬が2着!!暴言を吐いた岩田にも先着したオッズとは

繰り返しで申し訳ないのですが

岩田が藤懸に対して行った行為うんぬんが知りたい方は

ネットニュースの方でご覧になってください。

さて問題のレースですが

オッズ理論を勉強している方であったら

割と楽に獲れるレースだったのかなと思います。

上の表は岩田が藤懸・・・

じゃなく(笑)

2021年4月24日(土)阪神競馬場第6レースの朝イチオッズ表です。

単勝オッズだけ見るとよく見かけるオッズ形態となっております。

ただし人気が割れ加減で普通に予想すると難しいかもしれません。

初めに単勝1番人気、14番ケイアイロベージですが

単勝オッズ4.5倍、複勝オッズ1.8倍で微妙。

データマイニング指数もタイム型が8位という事で

ちょっと危険な感じもします。

まず気になるのは

複勝同一オッズの

  • 6番:メガゴールド 複勝オッズ2.6倍
  • 1番:テイエムマジック 複勝オッズ2.6倍

複勝同一オッズは馬券に絡みやすい法則

から6番及び1番が注目馬となりますね。

ただ複勝同一オッズだけで馬券の軸にする事はできません。

もう一押しあれば・・・

という事でもう少し別の視点で見ていきます。

すると複勝オッズで違和感のある馬がいます。

  • 1番:テイエムマジック 複勝オッズ 2.6倍
  • 11番:メイショウマントル 複勝オッズ 4.2倍→異常オッズ馬
  • 5番:ポルタフォリオ 複勝オッズ 3.2倍

11番の複勝オッズ4.2倍は上下のオッズに比べて明らかに高い、いわゆる複勝異常オッズとなっています。

複勝オッズ異常馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則

から1番及び5番も注目馬となりますね。

なので馬券の組み立てとしては

1番藤懸騎乗のテイエムマジックが複勝同一オッズ及び

複勝オッズ異常馬上下に配置されている事から

1番で決定!

あとは上位に流せばいいだけなので

馬連1番→14・13・12・6の4点買いで勝負です。

一応ワイドも抑えておきます。

結果は

  • 1着:14番ケイアイロベージ(1番人気)
  • 2着:1番テイエムマジック(6番人気)
  • 3着:8番クリノクラール(13番人気)

で3着は意外な馬が入りましたが見事的中です。

馬連1-14 1,970円

は4点なら上出来の配当ですね。

ワイド1-14 830円もなかなかの配当でした。

という事で

岩田&藤懸の関係はさておき

いつものように

複勝同一オッズ&複勝異常オッズを見抜ければ

1番の激走を読み取るのは容易だったのではないでしょうか。

で意外だったのは2着の1番人気14番が入った事ですね。

このような朝イチ4倍台オッズ&データマイニング指数は

消える確率が非常に高いのですが

やはり人気通り来る場合もあるので

せっかく穴馬を見つけたのに獲り逃した!

なんてことがないように気を付けてくださいね。

まとめ

今回は岩田が藤懸へ幅寄せ&暴言!藤懸の渾身騎乗で連対したレースのオッズを紹介

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。