チャンピオンズカップ【2022年】振り返り!!例の複勝オッズ2頭が激走の暗示

今回は2022年12月4日(日)中京競馬場にて行われた

第23回チャンピオンズカップ【GⅠ】をオッズ理論で振り返ってみたいと思います。

さて今回はほぼ1強というレースだったのですが

あるポイントさえわかれば軽く馬券が当てられたのですがいかがだったでしょうか。

では早速いつもの朝イチオッズを使って検証してみましょう。

朝イチオッズの見逃せない複勝オッズ

上の表はチャンピオンズカップの朝イチオッズ表です。

さて一番気になるのは1番人気の

12番テーオーケインズですね!

12番は単勝1.9倍のダントツ人気となっていました。

これはかなり人気を集めて一見強そうに見えるのですが

複勝オッズが1.3倍というのはイマイチ票が集まっていないかな?という印象です。

単勝1.9倍であれば

複勝は1.1とか1.2くらい売れてほしいところ。

ただデータマイニング指数ではタイム型&対戦型ともに1位なので

切る事はできませんが軸としても儲からなさそうなので

12番はここではあえて相手筆頭とします。

では馬券になりそうな馬を探すと

複勝オッズであるサインがありましたね!

10番クラウンプライドと

3番ハピの並びに注目してください。

10番と3番は複勝オッズが2.6倍で並んでいます。

これはいわゆるオッズ理論の

複勝同一オッズ並びの場合はどちらかが激走する可能性が高い!

に該当していますね。

さらに10番クラウンプライドに関しては

朝イチ枠連オッズでも5枠が人気となっています。

これはオッズ理論の

枠連人気>単勝人気

で5枠が1番人気なのに単勝人気では

5枠9番が4番人気、5枠10番が5番人気なので

10番の複勝オッズ並びに加えて枠も人気という事で

10番を穴馬候補として挙げられます。

さらに

3番ハピに関してですが

単勝6番人気ながらデータマイニング指数タイム型で2位なのでこちらも

穴馬候補ですね!

という事で

まとめると

  • 1番人気12番テーオーケインズは複勝オッズの入りが甘いので相手候補筆頭
  • 穴馬候補は複勝同一オッズ及び枠連の人気、データマイニング指数から10番及び3番

馬券の組み立ては

10番3番から上位人気流しで勝負です。

さて結果の方は

優勝は最終3番人気の5番ジュンライトボルトでしたが

2着には朝イチ複勝同一オッズ&枠連人気の10番クラウンプライド、

そして

3着には同じく複勝同一オッズ&データマイニング指数上位の3番ハピが入り的中です!

圧倒的人気の12番テーオーケインズが4着に敗れた事もあり

馬連5-10 4,850円は好配当、

もし3連単が買えていたら

3連単 5-10-3 81,360円の

万馬券でした!

今回のチャンピオンズカップですが

1番人気12番テーオーケインズの複勝オッズの人気がそこまでなかった点が

見抜けるかどうか?

でしたね!

もし12番から馬券を買っていたら大負けでしたが(笑)

思考を変えるだけでも

簡単に馬券が獲れますよ!

是非オッズ理論の考え方を参考にしていただければと思います!

まとめ

今回はチャンピオンズカップ【2022年】振り返り!!例の複勝オッズ2頭が激走の暗示

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。