カフェファラオはアメリカケンタッキーダービーへ挑戦するのか?

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン馬券師のチョコぱんです。

さてあなたは2020年ユニコーンステークスの競争を見ましたか?

もし見ていないという方は是非動画で見てほしいのですが

一番人気のカフェファラオ強かったですね!

今年の3歳馬はとにかく連勝が好きのようで

  • 皐月賞、日本ダービーを制したコントレイル
  • 桜花賞、オークスを制したデアリングタクト

に続いて

カフェファラオも

新馬→ヒアシンスステークスに続いて無敗でGⅢユニコーンステークスを制しました。

そんなカフェファラオですが今後の目標はアメリカケンタッキーダービーなのか?

今後の予想をしていきたいと思います。

カフェファラオのケンタッキーダービー挑戦は可能?

カフェファラオがユニコーンステークスの圧勝をうけて海外GⅠ、

しかもダートの頂点ともいうべきケンタッキーダービーに挑戦して欲しいところですよね。

もうご存じの方もいると思いますが

2020年に限って新型コロナウイルスの影響で5月開催が延期になり9月に

ケンタッキーダービーが開催されることになっています。

なのでカフェファラオにはユニコーンステークスを買った事で

休養を挟んでのケンタッキーダービー挑戦が可能となりました。

カフェファラオを管理する堀調教師からはまだ挑戦の表明は出ていませんが

カフェファラオの父がアメリカの一流種牡馬アメリカンファラオという事から

本場アメリカダートで堂々勝負して欲しいですね。

現段階では同世代でカフェファラオに勝てそうな馬もいませんので

3歳のうちに海外遠征をしてほしいものです。

ただ心配なのはやはりコロナウイルスで遠征できるかどうか心配ですね。

何もなければ挑戦しやすいのでしょうけど

検疫やらで時間がかかりそうですし、いろいろと障害がありそうな感じもします。

しかし歴代のユニコーンステークス優勝馬である

  • タイキシャトル
  • アグネスデジタル
  • カネヒキリ
  • ゴールドドリーム

らと比較してもカフェファラオは相当強いと思います!

カフェファラオとコンビを組んだダミアンレーンとも相性はバッチリでした!

次走からレーンはオーストラリアに帰国するので次は誰がカフェファラオに

乗るんでしょうかね。

カフェファラオが国内レースに参加するのならば次走は?

もしカフェファラオがケンタッキーダービーに挑戦しないとなると

次走は

大井競馬場で行われる

ジャパンダートダービーが有力です。

まぁユニコーンステークスの勝利でライバルというライバルは今のところ

いませんのでそのまま無傷で4連勝する可能性は高いですね。

その後1~2戦を挟んで

秋のGⅠ、チャンピオンズカップが目標となるでしょうね。

できればカフェファラオのような逸材は海外GⅠに挑戦して欲しい所ですが

いずれにしても応援したいと思います。

ちなみに現状ではカフェファラオが負ける要素が全く見当たりませんので

馬券を買うのは控えて見るレースとして声援を送る予定としています!

まとめ

今回はカフェファラオはアメリカケンタッキーダービーに挑戦できるのか?

についてお伝えしていきました。

カフェファラオが秋のGⅠを制することができれば最優秀ダート馬に選出されるでしょうね!

古馬になっても長くカフェファラオを応援していきたいと思います。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。