競馬の1番人気が消せる方法はあるのか??実際のレースとオッズで検証【その2】

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて単勝1番人気を考えるシリーズで

今回も

朝イチオッズで単勝1番人気が3.0倍以上の馬を消せるか?

について本日2020年12月26日(土)阪神競馬場でもいいデータが取れましたので

是非この検証からオリジナル馬券術を編み出しましょう!

私が提供できるのは

朝イチオッズで単勝1番人気が3.0倍以上の馬を消せる法則

なのであとはあなたが馬券を購入するだけです(笑)

ちなみに前回の記事はコチラです。

競馬の1番人気が消せる方法はあるのか??実際のレースとオッズで検証

まだ見ていない方はこちらの記事も確認してくださいね。

朝イチ単勝オッズ3.0倍以上の1番人気は買えない

前回もお伝えしましたが

朝イチ単勝オッズ3.0倍以上の1番人気は買えません!

いや、正確に言うと

朝イチ単勝オッズ3.0倍以上の1番人気はある条件が揃わないと買えない

という事になります。

とはいえ、出現したら何も考えずに買わない方が回収率が上がる気がします。

1番人気でも消せるなら他の馬の予想ができますし。

ではこの仮説が本当なのか、実際に2020年12月26日(土)阪神競馬場の朝イチオッズ表を確認していきましょう。

ちなみにこの日の

朝イチオッズで単勝3.0倍以上の1番人気が出現したレースは

全12レース中6レースありました。

阪神2レース

 

1番人気は10番で単勝オッズは3.2倍。

確定オッズは2.9倍で

結果は3着。

阪神3レース

1番人気は11番で単勝オッズは3.3倍。

確定オッズは2.5倍で

結果は5着。

阪神4レース

1番人気は16番で単勝オッズは5.0倍。

確定オッズは6.8倍(3番人気)となり

結果は7着。

阪神5レース

1番人気の単勝オッズは3.3倍で

確定オッズは1.8倍となり

結果は1着!

阪神7レース

1番人気は3番で単勝オッズは5.4倍。

確定オッズは8.7倍(4番人気)に落ち

結果は9着。

阪神12レース

1番人気は3番で単勝人気は4.9倍。

確定オッズは7.4倍の4倍人気まで落ちて

結果は14着。

結果をずらっと並べてみましたが

まとめると

出現した6レース中

見事1ちゃくになったのはわずか1レースのみ!

あとは3着が1回のみで残りの4レースは惨敗でした。

やはり朝イチオッズで3.0倍以上の1番人気だと

結果が伴わないようですね。

では朝イチの1番人気を切って

いかに違う馬券で勝負するか?

なんですがこの辺りは現在研究中です(笑)

またいい結果ができたらご報告いたしますね。

まとめ

今回は競馬の1番人気が消せる方法はあるのか??実際のレースとオッズで検証

の第2弾をお伝えしました。

競馬オッズに関するお問い合わせは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。