競馬の1番人気が消せる方法はあるのか??実際のレースとオッズで検証

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて私はオッズだけで競馬で勝つ!

をテーマに取り組んでいますが(実際は9割オッズ、その他1割ですが)

今日はただいま絶賛研究中(笑)である

1番人気を思い切って消せるか?について

お伝えしたいと思います。

ただし、あくまでも研究段階なので

そんな方法もあるのか!ぐらいに思っていただけると幸いです。

オッズから1番人気が消せてしまうのか?

さて何度もお伝えしますが

あくまでも検証段階なのであまり鵜呑みにせず

ふ~ん、と聞いてくださいね。

では私の仮説を先にお伝えすると

朝イチオッズにて1番人気の単勝オッズが3.0倍以上だと馬群に沈む法則

です。

(注釈:ココでお伝えしている朝イチオッズ取得時間は内緒です。

が私の有料記事をご購入した方はその時間の前後5分以内と思ってもらって大丈夫です。)

じつはこの

朝イチオッズ3.0倍以上というのがポイントで

確定オッズでは2倍台になる馬もいたりします。

単勝オッズ2倍の馬を消すことができたら

割と予想しやすくないですか?

という事で

実際に朝イチオッズ3.0倍以上の単勝1番人気が消せるのか、

2020年12月20日(日)阪神競馬場の全12レースで見ていきましょう。

朝イチオッズで1番人気が3.0倍以上が出現したのは

12レース中5レースありました。

阪神6レース

1番人気は18番で単勝オッズは3.5倍。

確定オッズは2.6倍まで下がりましたが

結果は4着。

阪神7レース

阪神7レースの1番人気は9番で単勝オッズは3.1倍

確定オッズは2.3倍まで下がり

結果は2着。

阪神8レース

阪神9レースの朝イチ1番人気は9番で4.9倍

確定オッズは4.9倍(2番人気)で

結果は2着。

阪神10レース

阪神10レースの朝イチ1番人気は10番で4.0倍

確定オッズは3.9倍(2番人気)で

結果は5着。

阪神12レース

阪神12レースの朝イチオッズで1番人気は7番でオッズは3.2倍

確定オッズは2.4倍で

結果は6着。

以上まとめると

朝イチオッズにて単勝オッズが3.0倍以上の1番人気が出現したのは5レース。

その内

1着になったのはいません!

2着は2頭のみ

着外は3頭

つまり

朝イチオッズが3.0倍以上の1番人気の馬の単勝は危険!(連対もあやしい)

と仮説を立てる事ができました!

とはいえ

今後は検証をしないといけませんが

個人的には結構使える作戦じゃないかなぁと睨んでいます。

というのも

朝イチで3倍以上の単勝オッズであっても

2倍前半のオッズになる事だってあります。

そんな1番人気が消せるとわかっていたら当然高配当の馬券の組み立てができますからね!

という事でまとめると

朝イチオッズ3.0倍以上の1番人気の1着は厳しい!

でした。

もしよかったら記事をみていただいたあなたも検証してみてください。

※補足※

ちなみに2020年12月20日(日)同日の裏開催、中山競馬場では

同条件の

朝イチ単勝オッズ3.0倍以上の1番人気が出現したのは

12レース中8レース。

そのうち優勝したのはわずか1レースのみでした。

であればやはり

朝イチの1番人気を外した単勝多点買いが使えるかもしれませんね!

まとめ

今回は競馬の1番人気が消せる方法はあるのか??実際のレースとオッズで検証

をお伝えしました。

競馬オッズに関するお問い合わせは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。