競馬1番人気が大敗!!その理由は朝イチオッズにあった!!

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて競馬で勝つためには1番人気が一番大事な事は私のブログで何回もお伝えしてきました。

そんな1番人気が大敗してしまったレースとその理由

について解説していきたいと思います。

1番人気が大敗する理由は朝イチオッズにあった!

先にお断りしておくと以下に紹介するレースの1番人気は

厳密には最終4番人気まで下がっています。

ですが朝イチオッズでは1番人気に指示されていました(笑)

このように書くとインサイダー馬券?なんて思っちゃいますが

どうやら偽というか逆インサイダー馬券の可能性が高いです。

ちなみに逆インサイダー馬券については他の記事でも紹介しています。

逆インサイダー馬券発動!!1番人気の異常投票に騙されるな!!

という事で朝イチ1番人気なのに4番人気に下がってしまったレースを紹介します。

上の表は2020年11月1日(日)京都競馬場第4レースの朝イチオッズ表となります。

このレースの1番人気に注目してください。

1番人気は9番ですね。

単勝オッズは3.2倍。複勝オッズは2.5倍となっています。

う~ん。単勝オッズの3.2倍はともかく、複勝の2.5倍はいたただけませんね(笑)

しかもマイニング指数も対戦型で1位は取っていますがタイム型が10位とイマイチです。

で問題は朝イチオッズ1番人気の9番を信用していいかどうかですが

複勝オッズが異常オッズとなっているため軸としては厳しい!

ですね。

もし単勝オッズのように複勝オッズが売れていたらまだチャンスはありそうですが

複勝オッズは3位でこういった馬は1番人気とはいえ信頼しない方がいいでしょう。

では他の馬を探すとなると

やはり2番人気、3番人気の13番10番を中心に馬券を組み立てるのがいいですね。

簡単に説明すると

  • 単勝3番人気と4番人気の間に3.2倍の大きい断層が入っている
  • 単勝4番人気6番の複勝が3.2倍で異常オッズ馬となっている→上下の馬が馬券候補

という感じですね。

結果は

  • 1着:13番(2番人気)
  • 2着:10番(1番人気)
  • 3着:4番(8番人気)

やはり朝イチ1番人気の9番は8着と惨敗してしまいました。

9番の人気に騙されずに13番10番中心で馬券を買えば

馬連10-13

370円は獲れたハズですがかなり安い配当ですね(笑)

ちなみに3連複なら3着に入った4番まで馬券が買えるかどうかという問題もありますが

私のオリジナル馬券術

3連複18点買い理論

競馬3連複18点買いからさらに収益を上げるには?【購入者様向け】

の手法を使えば馬券ゲットできていました(笑)

ご購入者の方は是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は競馬1番人気が大敗!!その理由は朝イチオッズにあった!!

をテーマにお伝えしました。

もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。