先にお伝えしておくと今回のスプリンターズステークスは
結果的に見送りしたので馬券は1円も買っておりません笑
ですが一頭だけなんで人気になっていたのかわからない馬がいたんですよね。
結果をみてかなりびっくりしたのですが
今回ばかりは朝イチオッズでは攻略できませんでした。
ですが
ずっと引っ掛かっていたある1頭のオッズがまさか馬券になるとは・・・
という事で早速オッズを振り返っていきましょう。
締め切り前日に出現したウインカーネリアンの単勝1番人気

上の表はスプリンターズステークスの朝イチオッズです。
さて結果的に買わなかったのですが
一つだけ言えたのは
1番人気7番サトノレーヴは危険な1番人気という点です。
つまり7番の単勝オッズ2.7倍、複勝オッズ1.4倍は悪くないのですが
データマイニング指数タイム型及び対戦型4位なので足元をすくわれる可能性がありました。
実際に一歩及ばず4着でしたよね。
でもし買うとするなら
6番人気11番トウシンマカオで
単勝オッズ10.8倍、複勝オッズ2.7倍ながら
データマイニング指数タイム型3位、対戦型2位です。
しかも
その下、
7番人気13番ジューンブレアとは1.5倍のオッズ断層が入っていました。
断層手前、データマイニング指数もいいので
11番かな?と思っていましたが結果的にはコチラもアウト笑
じゃどの馬が正解?となるのですが
お伝えした通り
朝イチオッズ理論では正解を導くことはできませんでした。
まぁ100%いつも的中できるわけではないからですね笑
とはいうものの
オッズを振りかえってみてビックリ!!
というのもこちらのオッズ表を見てください。

上の表はスプリンターズステークスの前々日、
つまり9月26日(金)の19時のオッズです。
という事は馬券投票発売から1時間後なんですが
なんと強豪を抑えて
16番ウインカーネリアンが単勝1番人気の2.6倍となっていました。
これは複勝オッズ8.2倍を考えてもかなりインサイダーくさいですよね。
でその後単勝人気は下降していきすが前日の22時くらいまでは5番人気をキープしていたんです。
この時点で若干Xの方でもなぜ人気なの?と話題にもなってましたね。
ただし
朝イチオッズの時点でウインカーネリアンの事はすっかりわすれておりました笑
という事で結果はご存知の通り

1着は最終11番人気のインサイダーオッズ、16番ウインカーネリアン
2着は朝イチ断層オッズ直後だけで馬券になった7番人気13番ジューンブレア
3着は最終2番人気の6番ナムラクレアでした。
もしインサイダーオッズを信じて買えていたら
馬連13-16 60,830円の特大万馬券
3連複6-13-16 116,720円の10万円馬券コースでした。
ちなみに平場でもインサイダーオッズはあるのですが
大レースになるとこのように前日とか前々日の変な時間帯に
起こります。
まぁもし気になるようだったら遊びで勝っても、という感じですが
あまりお勧めはできません。
ですがオッズだけで馬券になるなら、という典型的なレースでした。
まとめ
今回はスプリンターズステークス【2025年】振り返り!!超大穴馬のインサイダーオッズ出現
をお伝えいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございます!
※※※お知らせ※※※
『どうやっても競馬で勝てない!!!』
『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』
『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』
もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?
誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論
驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則
枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!
※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。
「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
【日刊競馬9】
コメントを残す