【札幌記念回顧】ペルシアンナイトの激走は朝イチオッズで判明!!

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン馬券師のチョコぱんです。

さてあなたは札幌記念のレースをご覧になられましたか!

直線ではまるで計算かのように前に行くラッキーライラックをとらえた

ノームコアの強さが光ったレースでしたね!

横乗、うますぎ!

そして4コーナーでは馬群の後方にいたペルシアンナイトがノームコアに釣られるかのように

グイグイ進出して復活の2着を確保しました。

結果的に

  • ノームコア:2番人気
  • ペルシアンナイト:6番人気
  • ラッキーライラック:1番人気

の組み合わせで中波乱という感じでしたが

実は朝イチオッズではペルシアンナイトの激走がわかるサインがあったんですよ。

今回はそのサインについてご紹介いたします。

札幌記念2020の朝イチオッズでペルシアンナイトのサインがあった

まずはいつもの通り朝イチオッズを確認します。

正直見るのは競馬新聞でもパドックでもなくこの表だけです(笑)

もうお気づきの方もいると思いますが

2番のペルシアンナイトの複勝オッズに注目ですね!

単勝人気は朝イチ7番人気にかかわらず、複勝ではラッキーライラックに次ぐ

1.3倍で2位なんですよ。

大量投票が入ったのかまでは確認していませんが

明らかにアヤシイ・・・

確かにペルシアンナイトは近年は凡走が続いていましたが

3歳時にはGⅠマイルチャンピオンシップを勝っていますし、

実力というか格ではラッキーライラックやノームコアとも引けを取らないですもんね。

その辺りの相馬眼を持っている人たちがペルシアンナイトの複勝を買いまくったのかもしれません(笑)

いずれにせよ、朝イチオッズでは

ペルシアンナイトの激走あるかも?というジャッジが下せるレースでした。

このように

単勝オッズと複勝オッズの違いだけでも判断できるレースって

100%ではありませんが割と高確率で激走するパターンって多いんですよね。

そして激走した場合はちゃんと配当にものってきます。

今回の札幌記念でも

馬連

1-2

2,910円はなかなかの配当だと思いますよ。

もし知っていたら買うのに今更言わないでよ~

と思われるかもしれませんが、この先もずっと競馬はありますから

朝イチオッズの表をストックしていきましょう。

このパターンは来る、来ないというのまでわかってくるハズです。

まとめ

今回は2020年札幌記念で2着に入ったペルシアンナイトの激走は朝イチオッズで

見破れたお話をしました。

このようなオッズについて詳しい事を聞きたい方がいたらお気軽にご相談ください。

今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。