競馬で1番人気同居枠の人気薄の激走が起こりうる可能性

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回紹介するレースは

競馬で1番人気同居枠の人気薄の激走が起こりうる可能性

というお話です。

これは最近書いた記事にも似ているのですが

競馬の枠連ゾロ目を狙う!!人気馬と人気薄馬同居枠の激走はあるのか?

人気になっている同居枠の人気薄がまたまた激走しましたので

そのレースとオッズについてお伝えしたいと思います。

朝イチオッズ次第では人気枠同居の人気薄を狙っている価値あり

本題に入る前に競馬って普通に考えても当たらない事多くないですか?

であれば当たったらラッキー程度でお遊びで買うのもアリだと思います。

さて上の表は2021年1月24日(日)中京競馬場第6レースの朝イチオッズ表となります。

このレースの1番人気ですが7枠13番ですね。

オッズを見る限り単勝2.1倍、複勝は1.3倍ですし

データマイニング指数もタイム型2位ですが対戦型は1位ですので本来であれば信頼してもいいオッズとなっています。

さらに2位とのオッズ断層もある事から13番を馬券の軸に考えてもいいですよね。

ただし何が起こるかわからないのが競馬!

13番の人気はさておき、オッズ全体を見渡すと複勝異常オッズの馬がいるのに気づきますか?

  • 9番:複勝オッズ 5.2倍
  • 15番:複勝オッズ 11.6倍
  • 12番:複勝オッズ 6.3倍

15番の複勝オッズが上下の数字の順番を邪魔している、

いわゆる異常オッズ馬が入り込んでいます。

異常オッズの馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則

から9番12番は注目馬としてピックアップできるサインが出ていました。

しかも12番は1番人気の同居馬。

人気馬の隣の馬はちょいちょい激走するんですよね!

しかしこのレース、結果的に1番人気の13番は惜しくも届かずの4着。

結果は

  • 1着:8番(2番人気)
  • 2着:12番(10番人気)
  • 3着:2番(3番人気)

他の2頭は人気馬でしたので異常オッズ上下の9番12番から上位に流していれば

馬連 8-12 17,830円

3連複 2-8-12 29,480円

も的中できたかもしれないですね!

このレースは私購入していませんがオッズを見直すと

異常オッズの上下か!と気づく事がホント多いです(笑)

今回はさらに人気馬の隣が来るというおまけ付きで購入していないのに悔しい思いをしました。

1番人気が来たらしょうがないとして遊びで買っていたら的中できるレースという事でご紹介しました。

まとめ

今回は競馬で1番人気同居枠の人気薄の激走が起こりうる可能性

についてお伝えしました。

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!
もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。