競馬で勝負レースので決め方を解説!!負けない勝負レースとは

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマンのチョコです。

今回は

競馬で勝負レースの決め方について解説していきます。

「勝負レースなんて人によって違うだろ!」

確かにその通りではありますが、意外と勝負レースじゃないのに勝負したりすることってありませんか?

そういう私も負けが込んでいたときはまさしく何が勝負レースかわからず馬券を買っていましたからね。

そこで私が考える

競馬の勝負レースの決め方をお伝えしたいと思います。

競馬における勝負レースとは

結論から申しますと

勝負レースとは

馬券的中が100%自信あるレース

の事を指します。

そんなの当たり前だろ!という声が聞こえてきそうですが、もう少し私の話を聞いてください。

競馬のレースでは

1度たりとも同じレースって存在しませんよね。

メンバーも違えば騎手も競馬場も違ってきます。

その中でこの馬が間違いなく来るだろう!というレースがあなたにもあるハズです。

  • このパターンなら馬券内は外さない馬が出走してきたとき、
  • 今回が勝負気配がありそう。調教師も勝ち負け必至といっている。
  • 前回は大きな不利があったから今回は大丈夫だろう

など、想定できますよね。

相手関係も考えた上でこのレースならイケそう!!

こんなレースに巡り合えた時が勝負レースとなります。

ちなみに勝負レースだからといって

ダントツの1番人気じゃないといけないという訳ではありません。

穴党であれば人気が落ちたときを狙うっていう場合もありますからね。

あなたが勝負レース、つまりこの馬は絶対来る!と確信したレースこそ

勝負レースになります。

競馬の勝負レースは絞るのが勝利への道

競馬において勝負レースが1日に何レースもあるという事はありません。

私の場合は勝負できるレースは多くても2レース程で逆に言うと全くない場合の方が多いかもしれません。

なので無理やり

勝負レースを見つけてやる!というようなことをせず

フラットな気持ちで出馬表を見ていきましょう。

戦いではありませんが、あせらずに期待値の高いレースが出現することを待ってくださいね。

勝負レースを見送るのも勝ちにつながる

競馬あるあるを一つ紹介していいでしょうか。

競馬ではレース結果を見て

「買っておけば当たっていたのに!」という経験した事って絶対あると思います。

予想上手の馬券下手という競馬格言があるように

予想はできても買うとさっぱり当たらないという事がありますよね。

この場合、競馬の予想に自信がないから購入していないのです。

つまり勝負レースではなかったという事になります。

なので結果は当たっていても長い目でみると外れている場合が多いのです。

それくらい競馬で儲けるためには頭を使わないといけません。

私はむしろ「買わなくてよかった・・・」と救われた事の方が多いですね。

勝負レースは石橋を叩きまくって購入するようにしましょう。

勝負レースの金額設定

いざ競馬で勝負!となった時には

私であれば軍資金をまるっと使うくらいの気持ちでやる方が

白黒ハッキリつきますし、回収も大きくなるので負けたことを考えずにつぎ込むべきと思います。

もしPAT残高が1万円あるのなら

勝負レースに1万円使うくらいの気持ちで挑んでください。

たとえ負けたとしても、勝負レースで外れたのならあきらめがつきます。

そして勝利した場合は歓喜の雄たけびですね!

それくらい気合をいれて勝負レースを見つけてみましょう。

逆に一番良くないのは

勝負レースだけど他のレースも買ってみたい

という中途半端な買い方だけはしない方がいいです。

例を挙げると

1万年の軍資金があり、第1レースで勝負レースが出現したとしましょう。

第1レースで1万円賭けるのはちょっと気が引けるかも・・・

メインの重賞もやってみたいから3千円だけ賭けてみるか!

この思考法は絶対止めた方がいいです。

競馬で連勝できるほど甘くはないし、

賭けるレースを絞った方がリターンは絶対に大きくなります。

もちろん俺は12レース全部楽しみたい!という方もいるでしょう。

その場合はもちろんお金が許す範囲で賭ければいいと思います。

でもあなたが競馬で儲けたいのなら

勝負レース1点に絞って競馬をする事をオススメします!

見事勝利したらその日は終了。あとは競馬研究したり、レースを楽しんでください。

負けたらなぜ負けたのか、敗因を分析しましょうね。

まとめ

今回は競馬での勝負レースの決め方についてお伝えしました。

勝負レースは一人として同じレースになる事や買い目が同じになる事はありません。

是非オリジナルの競馬必勝法を持って勝負レースに挑んでくださいね。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。




日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。