古川奈穂の成績が急上昇!!今が馬券を買う狙い目??

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて毎年新人ジョッキーとしてデビューするフレッシュな若手が

活躍するのは馬券の勝ち負け関係なく応援したくなりますよね。

そして2021年の新人騎手も8名がデビューしています。

その中でも注目なのは女性ジョッキーである

古川奈穂と永島まなみですね。

女性騎手といえば

藤田菜七子なんですが同時に女性騎手2人もデビューとは

競馬もどんどん変化していますよね!

・・・・

ですが競馬に限って言うと私、あまり女性騎手に期待していませんでした。

というのもどうしても男性ジョッキーに比べると

身体能力の差で劣るんじゃないかと思っていたんです。

ですが3月にデビューして間もなく1か月の状況でいうと

なんと

古川奈穂の成績がすこぶるいいじゃないですか!

という事で今回は

古川奈穂の成績と狙い目な理由

及び実践レースをオッズにてご紹介したいと思います。

古川奈穂が狙い目な理由と実践レースの紹介

古川奈穂は今が狙い目な理由を2点ご説明しますね。

まず1点目は

古川奈穂の所属厩舎が

リーディング上位を長年キープしつつ、

令和の無敗の3冠馬コントレイルを管理している

矢作芳人厩舎なんですよね!

という事は自ずと質の高い馬が揃っているという事です。

現に2021年3月28日終了時点で

古川奈穂は3勝しているのですが

この3勝は全て所属の矢作厩舎でした!

なのでしばらくは

古川奈穂-矢作厩舎の馬には要注意です。

そして古川奈穂が狙える2点目の理由、

斤量差で圧倒的有利なハンデを持っているからなんです。

新人騎手はまだレースに不慣れな面を考慮され

平場レースにおいては斤量減で出走できるのですが

女性騎手は50勝するまで4キロマイナスで出走できます。

1キロの差は1馬身のハンデがあるといわれているので

4キロ減だと単純に4馬身リードしている状況で

レースを進める事ができる!という事なんです。

なので

今が旬の古川奈穂には大注目して欲しいと思います。

では古川奈穂が穴を開けたレースを紹介しましょう。

2021年3月27日(日)中京競馬場第1レース

上の表は2021年3月27日(土)中京競馬場第1レースの朝イチオッズ表です。

オッズを見る限りなかなか混戦レースなんですが

実は一か所違和感がある複勝異常オッズがあるのがわかりますでしょうか。

馬番馬名複勝オッズ値
8フラッシングジェム3.3
10レッドゼノン4.3複勝異常
9ユメノサキ2.6
5グロンフォール4.0複勝異常
13ヒッチコック2.6

4番の複勝オッズ5.8倍は上下の馬に比べて高く、複勝異常オッズとなっています。

複勝異常オッズ馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則から

14番及び2番が注目馬となります。

そして2番のジョッキーを見ると古川奈穂なんですよね!

ちなみに2番トレサイーユの所属は矢作厩舎ではなく、鮫島一歩厩舎なんですけどね(笑)

とはいえ、複勝オッズから2番は狙い目として浮上している以上、

勝負していいレースでした。

14番2番から上位人気に流せば大丈夫そうです。

結果は

  • 1着:8番(1番人気)
  • 2着:2番(8番人気)
  • 3着:11番(2番人気)

で古川奈穂騎乗の2番がしっかり2着を確保して馬券となっています。

馬連2-8 2,670円

少し物足りませんがわかりやすいオッズだったと思います。

このように今後も古川奈穂が狙えそうな

レースは出現すると思いますが

一つだけ注意点を。

藤田菜七子もなんですが

なぜか女性ジョッキーは応援馬券が入る可能性があるので

少し厳しめにオッズを見極めるようにしていただければ

より正確なジャッジができると思います。

もし狙えそうであれば

積極的に古川奈穂を狙ってみてください。

そして古川×矢作の場合は単勝までありえますよ!

まとめ

今回は古川奈穂の成績が急上昇!!今が馬券を買う狙い目??

をお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。