ダミアンレーンと好相性の調教師とは?信頼できるタッグを紹介

こんにちは。毎月のお小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン馬券師のチョコです。

さて近年では外国人ジョッキーは馬券を買う上で切っても切れなくなりましたよね。ここぞという所の勝負強さでは日本人騎手より抜群の信頼度を誇ると思います。

そんな頼れる外国人ジョッキーの中でもダントツの腕前を持っているダミアン・レーン騎手が2020年もJRA競馬界を席巻しております。

そこで今回はダミアン・レーンが騎乗する際、信頼できる調教師は?という事で調べてみました。

ダミアンレーンと〇〇調教師は最強タッグ!

コアな競馬ファンならもう知っているよ!という方もいると思いますが、ダミアンレーンと相性のいい調教師はズバリ、

堀宜行調教師

です。ご存じの通り、堀調教師はダミアンレーンの身元引受調教師となっています。そのためなのか、2020年度のダミアンレーン×堀調教師の騎乗馬はメチャクチャ馬券内に来ているのです。

4月26日までのレーン×堀調教師の騎乗馬成績

騎乗日 開催場名 レース名 騎乗馬 人気 結果
4月18日 中山 3歳未勝利 ベンガン 3番人気 9着
4月19日 中山 3歳未勝利 カフェキング 1番人気 1着
4月19日 中山 隅田川特別 アヴィオール 2番人気 1着
4月19日 中山 皐月賞 サリオス 3番人気 2着
4月19日 中山 春興ステークス フォルコメン 1番人気 2着
4月25日 東京 3歳未勝利 グレイトオーサー 2番人気 1着
4月26日 東京 3歳未勝利 ヴィクターバローズ 1番人気 1着
4月26日 東京 3歳未勝利 イヴ 1番人気 1着
4月26日 東京 石和特別 ヒシイグアス 1番人気 1着

どうですか?改めて表にしたのですがスゴイ成績と思いませんか?

4月18日から4月26日までのレーン&堀調教師騎乗馬は全部で9レース。

そのうち

1着は6回!そして2着も2回と馬券内に来たのは9回騎乗の8回という事で連対率では脅威の9割に迫る勢いとなっています。

私の想像ですが堀調教師はダミアン・レーンの短期免許取得に合わせて有力馬の調整をしてきたんでしょうね。

皐月賞2着馬サリオスもレーンの好騎乗によりコントレイルにあと一歩まで迫りました。

ちなみにダミアンレーンの短期免許は2020年5月17日までとなっていますのであと3週間、6日間はダミアンレーン&堀調教師の馬には要チェックした方がいいですね。

レーン&堀調教師タッグの重賞騎乗予定馬

さて残りの日本滞在期間でのダミアンレーン&堀調教師タッグの騎乗予定馬も記載しておきましょう。

  • 青葉賞(5月2日):サトノフウジン
  • NHKマイルカップ(5月10日):ルフトシュトローム

特にG1、NHKマイルカップに出走するルフトシュトロームはこれまで3連勝していますので4連勝でGⅠ奪取なるか、今から待ち遠しいですね。

まとめ

今回は超一流騎手、ダミアン・レーンと相性がいい調教師は?

という事でお伝えしてきました。

もちろんダミアン・レーンはどの騎乗馬でも全力で勝ちに持ってくるので見ていても大変頼もしい存在です。一つ残念なのがどの馬もすこぶる人気になってオッズが跳ね上がる点ですね。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。