競馬でブービー人気が馬券対象に!!オッズから狙えるのか検証してみた

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さてさて普通の競馬予想から完全に逸脱している私のオッズ理論ブログですが

おかげ様でお問合せをある程度頂くようになりました!!

サイトタイトルのように競馬でお小遣いが増えたら最高ですよね。

今後も少しでもオッズ理論で役に立つ記事を書いていく所存でおります。

と前置きはさておき今回のテーマは

競馬のブービー人気が激走したレースとその攻略法はあるのか?

についてオッズ理論で研究しましたのでご確認ください。

ブービー人気の激走はオッズで予言!!(ヒントのみ)

先にお断りしておくのですが、

今回の記事はある保護中の記事の必勝法を元に書いております。

なので申し訳ないのですが全貌は明らかにしておりません。

がヒントは書いておりますのでオッズ理論を熟知している人はわかるかも(笑)

という事で早速ブービー人気馬が激走したレースの紹介です。

上の表は2020年11月28日(土)阪神競馬場第3レースの朝イチオッズ表となっています。

このレース、11頭立ての比較的小頭数レースなんですが、

朝イチオッズではブービー人気(最終オッズでは9番人気)の

6番サウンドブライアンが3着入賞しております。

ちなみに最終の単勝オッズは121.7倍なので通常であれば馬券から切ってしまう馬だと思いますが

みなさんはどうでしょうか?

普通の競馬予想でも6番を軸にするのはともかく、相手候補にするのも難しいのではないでしょうか。

でもですね、ある方法を使えば狙えない馬ではなかったのです。

そうそう、このレースの見解ですが

単勝人気1番及び2番人気の2頭が3番人気以下の馬を引き離して人気しています。

オッズ断層もしっかり入っており、

断層に至っては6本も入っているという珍しいレースとなっていました。

赤く色がついている通り、断層が上位から下位まで6本入っていますね!

断層が多いという事は上位人気で決まりやすくなります。

なのでこのレースの見立てとしては

1番人気及び2番人気の馬券対象は堅そう。問題は3番手なのですが・・・・

もう結論を書いているのでアレなんですがブービー人気の6番が

3着に突っ込んでいます。

私のオッズ理論でも読み取るのが難しかったのですが

ある方法で6番を拾う事ができていました。

その決定的なヒントは馬連の人気順にあったのです。

上の表は朝イチ馬連の人気順となっています。

一見特に変なオッズはなさそうですがよ~く考えてみてください。

ヒントは

●●と◇◇の順番に注目です!

おっとコレ以上は企業秘密という事でご勘弁を(笑)

一応結果だけお伝えしておくと

  • 1着:1番(1番人気)
  • 2着:2番(2番人気)
  • 3着:6番(9番人気)

ワイド

  • 1-6:1,720円
  • 2-6:2,150円

3連複

1-2-6:3,400円

う~ん、ブービー人気が突っ込んだ割には低配当でしたね。

ちなみに3連単でも8,280円と万馬券すらならなかったことにむしろ驚きでした!

という事は普通の予想でも的中した人が多かったんでしょう。

世の中には素晴らしい馬券術が他にもあるんですね!

まとめ

今回は競馬でブービー人気が馬券対象に!!オッズから狙えるのか検証してみた

についてお伝えしました。ちょっとぼんやりした表現でしか説明していませんが

ご了承いただければ幸いです。

競馬オッズ理論についてのお問い合わせは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはお問合せからお尋ねくださいませ。

 


日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。