朝イチ複勝同一オッズの馬を狙え!!馬券内に突入する馬を見分ける方法

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて週末の競馬はいかがでしたでしょうか。

中央競馬においては東西、そして地方合わせて最大36レースありますが

全部当てなくても勝負レースが1レースでもあればそのレースに全力で当てに行くのが

競馬で勝つ秘訣です。

で今日はその勝つ方法としてオッズ理論における秘儀(笑)

朝イチ複勝同一オッズから馬券に絡んでくる馬を抽出する方法

をお伝えしたいと思います。

朝イチで複勝同一オッズの馬がいたらあとは馬券を買うだけ?

上の表は2020年12月12日(土)阪神10レースの朝イチオッズ表となります。

でどこを見るかというと複勝オッズに注目してみてください。

すると複勝同一オッズの馬がいるのがわかりますでしょうか。

  • 6番:ナオミラフィネ   複勝オッズ1.8倍
  • 1番:ペプチドフシチョウ 複勝オッズ1.8倍

で朝イチのある時間帯のオッズ時間を取得すると

同オッズで並んでいますよね。本当は単勝も同じならかなりアツいのですが

複勝オッズが同一というだけでも結構な確率で馬券に絡んできたりします。

で複勝オッズに関しては

1.5倍以上で並んでいる馬がオススメです。

あまり低いオッズだと狙う意味はあまりありませんからね。

でこのレース少頭数ですし、軸は6番か1番のどちらかで大丈夫そう。

さらに絞るためには

枠連の人気を、と言いたいところでしたがこのレース8頭立てなので馬連の朝イチオッズを見てみましょうか。

馬連4-7が圧倒的に売れているのですが、

2番人気に4-6が上がっていますね!

このように枠連(馬連)において人気が単勝より上昇している場合もかなり評価は高くなります!

なのでこのレースの軸は必然的に6番で良さそうです!

でついでに言うと

このレース単勝1番人気の4番は単勝複勝とも1位、

そしてマイニング指数が2つとも1位となっており、1番人気の信頼度も高そうです!

という事で

馬券を絞るなら馬連4-6の1点買いで勝負!も可能でした。

結果は

  • 1着:6番(3番人気)
  • 2着:4番(1番人気)
  • 3着:7番(2番人気)

上位人気で決着しましたが1点買いで仕留められたのであれば

馬連4-6 760円

はなかなか美味しい馬券ではないでしょうか。

そしてもし3番の単勝を買っていたとすれば

950円!

でさらに効率のいい回収率となっていました!

競馬は難解なレースも数多くありますが、レースによっては

比較的わかりやすく少点数で勝負できますので

じっくり朝イチオッズを眺める習慣をつけてみるのも面白いですよ!

オッズを見極めるためには馬券を買う買わないは別として

この馬来そうだな・・・と見立てを立てるのがいいでしょう。

まとめ

今回は朝イチ複勝同一オッズの馬を狙え!!馬券内に突入する馬を見分ける方法

についてお伝えしました。

オッズ理論についてのお問い合わせはサイト右のお問合せから。

もしくは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

までお願いします。

以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました。




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。