結果報告【2020年3月29日】

本日2020年3月29日の予想報告ですが2戦してどちらも惨敗という厳しい結果となりました・・・。

いいわけではありませんが馬場状態が重、不良の時はなるべく投資を抑えた方がいいですね。

私は1日通してだとプラスでしたが、予想の方がかすりもしなかったので申し訳ございません。という事で今回予想した2レースについて反省を踏まえながらご報告いたします。

2020年3月29日中山2レース

皆さんもご存じだと思いますが、3月29日の中山開催は降雪の影響でこの2レースを持って3レース以降は中止となりました。なのでできればこの中山2レースも中止にしてほしかったのですが、とにかくダートは泥んこの水の上を走っていましたね。

さて中山2レースの私の推奨馬は

12番 スイスライツでした。

レースを振り返るとスイスライツはスタート後中段より後ろの位置。そこから追い上げていくものの、不良馬場の影響か、先行勢がそのまま残る形となりました。

私の見る限り、馬の実力は発揮できたと思いますし、3着馬とは0.3秒差なので次の出走時も注目したいと思います。

ちなみにこのレースで優勝したのは11番のネバーランドだったのですが穴をあけるパターンとして

  • 芝でイマイチ→ダート替わりで一変

でしたね!私は残念ながらノーマークだったのですが、ダート変わりの馬にも気を付けないといけない一戦になりました。

2020年3月29日阪神10レース【武庫川ステークス】

阪神10レースは9頭と小頭数ながら実力伯仲の一戦です。

このレースの推奨馬は

8番ソシアルクラブでした。

母にG1ホース、ブエナビスタをもつソシアルクラブは以前から注目している馬だったんですが、結果から申しますと5着に敗れています。

レースはというとソシアルクラブは先行して3番手につける競馬となりました。そして最終コーナーから懸命の追い上げをみせ、一時は3着を確保しそうな勢いでしたが馬場のいい外を回った馬たちに刺されて5着となりました。

今日の走りを見る限り、実力は出し切れているとは思いますが勝ちあがるのは厳しいかもしれません。何より予想以上に人気してしまうため、馬券としてのうまみは少ないですね。

今後については相手関係をしっかり吟味して買う買わないの判断をしたいと思います。

まとめ

本日2020年3月29日は予想が的外れで申し訳ございませんでした。本日の反省を踏まえて公開レースの予想精度を上げたいと思いますのでよろしくお願いします。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。