セントライト記念【2021年】振り返り!!波乱を演じた馬はオッズで見抜けた??

今回は波乱となった

2021年のセントライト記念を朝イチオッズの観点から振り返ってみたいと思います。

さて今回のセントライト記念ですが

オッズ理論で攻略できたのか?も併せてみてもらったら幸いです。

セントライト記念の波乱を演じた馬のオッズはどうだったのか

上の表は2021年9月20日(月)中山競馬場第11レースのセントライト記念の朝イチオッズ表です。

単勝オッズでは上位拮抗となっていますが

それほど抜けた人気馬はいませんでした。

一応朝イチ1番人気の7番タイトルホルダーですが

複勝1.1倍でかなり売れているものの単勝オッズはそれほどではないですよね。

もし複勝1.1倍であるならせめて単勝2倍前半じゃないと厳しいです。

しかもデータマイニング指数でもタイム型、対戦型とも1位を獲得できていない点からも

絶対的な軸とは言えません。

つまり上位人気はどれも決め手となる数値ではありませんでした。

なので波乱も十分考えられる!といっていいでしょう。

ではどの馬が穴馬候補なのか?

という事でいつものように複勝オッズをチェックしていくと

単勝オッズと整合性の取れない箇所がありますよね。

  • 8番:レッドヴェロシテイ 複勝オッズ2.7倍
  • 3番:ヴィクティファルス 複勝オッズ3.8倍→異常オッズ
  • 5番:ノースブリッジ 複勝オッズ3.4倍
  • 2番:アサマノイタズラ 複勝オッズ5.2倍
  • 9番:カレンルシェブル 複勝オッズ7.3倍→異常オッズ
  • 4番:タイムトゥヘブン 複勝オッズ6.0倍

3番と9番の複勝オッズがオッズの並びに比べて高い、いわゆる複勝オッズ異常馬となっていました。

複勝異常オッズ馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則

から相手は

8番・5番・2番・4番が穴馬候補となります。

ですが穴馬といってもさすがに4頭は点数的にもちょっと多い!

という事で今回はオッズ断層をチェックしてみましょう。

オッズ断層は全部で4本ありましたが

注目は2本目及び3本目の断層で

まず2本目の断層下には

穴馬候補の8番が配置されていました。

そして3本目にはちょうど上下で5番及び2番が配置されていますよね。

つまり

複勝異常オッズ及びオッズ断層を合わせて考えると

8番5番2番が穴馬候補となります。

あとはこの馬から上位人気に流して馬券予想をしてみます。

馬連フォーメーション

8・5・2→7・12・10・13・11の15点勝負です。

本当は穴馬同士の馬券も買いたいところですが点数が増えるので15点としていますがこの辺りは好みというか馬券センスでしょうね。

ちなみにもっと点数を減らす方法もありますが

この辺りは私のパスワード記事ご購入者の方なら

きっとわかりますよね(笑)

結果は

  • 1着:2番アサマノイタズラ(9番人気)
  • 2着:12番:ソーヴァリアント(2番人気)
  • 3着:10番:オーソクレース(5番人気)

3本目のオッズ断層に配置されていた2番が鋭い差し足を見せて低評価を覆して見事1着!

菊花賞への優先出走権を獲りましたね!

そして2着3着は順当に人気馬が入りましたが1番人気の7番はまさかの13着と惨敗でした。

ですが馬券はオッズ理論で見事的中です。

馬連2-12 10,210円でなんとか万馬券となりましたがちょっと安すぎません?(笑)

随分配当が低い気がしますが多くの方が的中馬券を手にしたんでしょうね。

で3連連複も買っていれば的中で

2-10-12 35,100円

コチラは大きな配当となっていました!

最後にまとめると

オッズ断層の前後の馬券は馬券に絡みやすく

複勝異常オッズ馬の上下の馬は馬券に絡みやすい法則

のダブルのオッズ理論で的中できるというセントライト記念の振り返りでした。

うまくいけば万馬券も普通に獲れるところがオッズ理論のすごいところですよ!

是非この複勝オッズ&オッズ断層のパターンを覚えて実践に役立てて下さいね。

まとめ

今回はセントライト記念【2021年】振り返り!!波乱を演じた馬はオッズで見抜けた??

をお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。