皐月賞(2024)振り返り!!レガレイラは超危険な人気馬&外せない穴馬馬券

今回は2024年4月14日(日)中山競馬場第11レースにて行われた

第84回皐月賞(GⅠ)をいつものように朝イチオッズで解説したいと思います。

さて今回の皐月賞のポイントですが・・・・

なんといっても

牝馬ながら果敢に牡馬クラシックに挑戦してきた

レガレイラが戴冠できるか?

でした。

普通に考えれば

ちょっと無謀かも

何しろ休み明けでいきなりGⅠ挑戦というのも

と思いますが

なんといっても戦前からの予想でも1番人気でした。

つまりレガレイラが来るか来ないか?がわかれば

馬券的には半分獲ったようなもんです。

という事で早速朝イチオッズをチェックしてみましょう。

モレイラはオッズ的にも買いだった皐月賞

上の表は皐月賞の朝イチオッズ表です。

では早速1番人気のレガレイラのオッズをチェックしてみましょう。

1番人気10番レガレイラですが

朝イチ単勝オッズ3.9倍複勝オッズ1.8倍を示していました。

もうこのオッズだけで私が何を言いたいのか察してもらうと嬉しいのですが(笑)

いわゆる

単勝オッズ3.9倍

複勝オッズ1.8倍の時点で完全にアウト、つまりレガレイラは危険な1番人気でした。

いわゆる

朝イチ1番人気の単勝オッズ3.0倍以上複勝オッズ1.5倍以上の1番人気馬は馬券外になる可能性が高い

法則ですね。

しかもですよ、

10番のデータマイニング指数でも

タイム型で17位!

普通で行ったら17番目の馬って買えませんよね。

なので1番人気10番レガレイラはここは思い切って切ります。

もし来たらしゃーない!

では1番人気レガレイラは消していいとして

問題は軸候補。

ですがここは簡単で(笑)

もう一回上位人気の複勝オッズを見ましょうか。

まず1番人気と2番人気の複勝オッズですが

1.8倍並びですよね。

そして2番人気13番ジャスティンミラノですが

複勝オッズ1.8倍は同一オッズながら複勝では1番人気となっていました。

しかもデータマイニング指数でもタイム型2位なので

レガレイラを買うよりはよっぽどジャスティンミラノを買った方がお買い得!

そしてもう1頭気になる馬は

同じ7枠14番シンエンペラーでこの馬はわかりやすい!

14番は5番人気ながら複勝オッズは2.1倍で3番人気ですよね。

しかもデータマイニング指数も悪くない。

さらに14番の下の9番アーバンシックとは1.8倍のオッズ断層が入っていました。

なので14番シンエンペラーは

普通に考えれば軸候補の1頭!

なんですが

今回ばかりは13番に軍配が上がると見ました。

どうして?

なんですがスイマセン、今回も(笑)企業秘密でお願いします。

ただ一応14番が来たら困るので流しで少額押さえます。

馬券は13番から上位人気流し、そして14番からも少しだけ保険で買います。

そして大事な部分→実はコレが痛恨のミス汗

肝心の相手なんですが普通に考えれば買える馬を見落としてしまいます。

つまり

見出しにも書きました

モレイラ鞍上の12番コスモキュランダですね!

12番はその下16番ダノンデサイルとは2.1倍の大きなオッズ断層が入っていますよね。

さらに単勝で7番人気の5番ミスタージーティーの

複勝オッズ4.4倍よりも

12番コスモキュランダの方が売れていて

複勝オッズ3.8倍となっていました。

なので相手候補筆頭!

なんですが

私、勝手に先週の桜花賞、そして前日のアーリントンカップでも優勝している

モレイラが来るとは思えない!!!!!!!

と勝手に解釈して馬連は見事に外します(笑)

ただ保険の保険で3連複はおさえましたのがせめてもの救いです。

と長くなりましたが結果は

1着はコースレコードで13番ジャスティンミラノが優勝!

そして2着は泣く子も黙るモレイラ騎乗の12番コスモキュランダでした。

お伝えした通り相手もミスって

馬連12-13 3,550円はハズレ!

ですがただでは転ばないのがオッズ理論(笑)

3連複8-12-13 5,940円はしっかりモノにしました。

それにしても

モレイラはメチャクチャうまい!

正直モレイラの馬券は旨味がないのでできれば

人気を吸い取った時に狙うのが一番なんですが、今のところ打開策がありません。

馬券は抑えつつ、消えたときの好配当狙いがいいかもしれませんね。

まとめ

今回は皐月賞(2024)振り返り!!レガレイラは超危険な人気馬&外せない穴馬馬券

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※お知らせ※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

【日刊競馬9】

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。