競馬上位人気の決着なのに馬連7,000円配当!!枠連から馬連変換の馬券術

競馬って本当に不思議な事がよくあるのですが

私が昔から思っていたのが

枠連人気馬の同居枠の人気薄がなぜか馬券に絡んでくる法則

です。

本当に同枠の人気薄って馬券に絡むのですが実際に馬券術として必勝法にするのは難しいですよね?

ですが

そんなに人気薄じゃなくても

オッズを使えば人気枠の人気のない方の馬を狙えるレースもあったりします。

という事で今回は

ある程度人気の馬を狙ったのに高額配当となったレース

をご紹介します。

枠連人気で人気のない方の馬も馬券に組み込む作戦

上の表は2021年12月5日(日)阪神競馬場第11レース、ギャラクシーステークスの朝イチオッズ表です。

さて単勝人気では16番及び1番が抜けた人気となっていますが

相手も含めて難解なレースではないでしょうか。

実はこのレース、オッズ理論においてもちょっと上級者向けのレースでもありました(笑)

というのも私のオッズ理論の基本である

複勝オッズが当てにならなかったんです。

御覧の通り単勝オッズと複勝オッズの整合性が取れていない馬が多数いて

複勝オッズから馬券を組み立てるのは困難でした!

ではヒントはどこにあるのか?なんですが

今回は単純に枠連の人気と単勝の人気に注目してみました。

まずは単勝人気の枠に注目してみてください。

上から順番に

  • 8枠
  • 1枠
  • 2枠
  • 5枠
  • 1枠
  • 8枠
  • 5枠

の順番となっていますよね。

つまり

8→1→2→5→1→8→5

という順番となっています。

ここまでは大丈夫ですよね。

で枠連の人気を見る前に単勝の人気順で

何となく枠連の人気って想像がつきませんか?

要するに

8枠→単勝1位と単勝6位

1枠→単勝2位と単勝5位

2枠→単勝3位のみ

5枠→単勝4位と7位

このように枠を単勝人気に変換すると枠の人気が見えてくると思います。

では実際の朝イチの枠連人気を見てみましょうか。

枠連の人気順では

1-8

1-5

5-8

1-2

2-8

となっていました!

でこのレースですが

オッズ的に抜けた人気もいないが

下位人気もオッズ断層が上位に3本集中している事から大荒れはないだろう、

と読みます。

しかも枠連と単勝人気の並びを見る限りチャンスがあるのは

1枠・8枠・2枠・5枠のどれかで決まりそうです。

ならばa単純に4つの枠のボックス買い!

でもいいのでしょうが

ここは枠連から馬連変換で高配当を狙っていきます。

ではどのように馬券を組み立てるか?

ですがこのレースでは単純に

枠として1番連対しそうな枠を狙いに行きます!

連対しそうな枠、というのは本当に単純ですが

枠連オッズにおいて一番強そうな枠

を指します。

ではもう一度枠連オッズの並びを見てみましょう。

1-8

1-5

5-8

1-2

2-8

上から人気の枠連となっていますが

1枠が1番人気・2番人気・4番人気に配置されていますよね?

一方

同じくらいの単勝人気のいる8枠ですが

1番人気・3番人気・5番人気に配置されていました。

という事は

1枠の方が8枠より連対しそうな枠!

だと言えますよね!

なので馬券としては1枠の2頭から相手も上位人気で良さそうです。

馬券は馬連フォーメーション

1・2→16・1・3・10・2・15・9

の11点買いで勝負!

さて結果ですが・・・・

ギャラクシーステークス結果
  • 1着:2番バティスティーニ(5番人気)
  • 2着:10番コパノマーキュリー(4番人気)
  • 3着:16番タガノビューティー(1番人気)

結果を見ても本当に不思議なんですが

1枠の人気の方の1番は2番人気ながら8着と惨敗。

ですが代わりに1枠の人気薄の方の2番がきっちり仕事をして1着となりました!

競馬ではこういう事って本当によくあります。

だから人気枠の人気薄の馬を切ったらイタイ目にあいますよ(笑)

とはいえ、1枠2番を軸にしたのは正解で無事的中です。

馬連は

2-10 7,070円

5番人気ー4番人気の決着の割には高配当となりました。

正に人気の盲点でしたね!

ちなみにもし3連複で買っていたとしても的中で

3連複

2-10-16 5,170円

でした。

さて今回はオッズ理論の予想としては難しかったと思いますが

枠連オッズの人気に注目すると正解に導けたのではないでしょうか。

※予想手順としてはややこしい部分もありましたが

私のパスワード記事

枠連8割連対法則のご購入様ならより簡単に軸指定できたと思います(笑)

まとめ

今回は競馬上位人気の決着なのに馬連7,000円配当!!枠連から馬連変換の馬券術

最後までお読みいただきありがとうございます!!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。