2020年天皇賞春でメロディーレーンのサインが発動!次走はどのレース?

こんにちは!サラリーマン馬券師のチョコです。

さて執筆時には2020年の天皇賞春が終わり、そして新型コロナウイルスでステイホームのゴールデンウィークでしたが、改めて天皇賞春の結果をまじまじと見るとメロディーレーンのサインが今回も継続されており(笑)

我ながらビックリした次第です。

という事で今回は

  • メロディーレーンの天皇賞春のサインを振り返る
  • メロディーレーンの天皇賞春の後、次走はどのレース?

についてお伝えしていきますね。

天皇賞春もメロディーレーン出走でサインが発動!

さて私は競馬好きが講じてさまざまな角度から馬券検討しているのですが、そのうちの一つとしてサイン馬券も大好きで一人JRA-VANや競馬新聞をみながらああだこうだと日々にらめっこしています。

そして現役競走馬でもっとも体重が軽いメロディーレーンですが、どうやらサインを持っているのではないかと思い、以前こんな記事を書きました。

【2020年第68回阪神大賞典】結果からサイン馬券を発見!?

くわしくは阪神大賞典の結果からひらめいた記事を見てほしいのですが、メロディーレーンが出走したレースでは4枠が連対継続中!と記しました。

そしてこの記事について書いていたのはもちろん覚えていたのですが、あまり深く考えずというか天皇賞春はどちらにしろ仕事のため予想もしていなかったんです。

しかし天皇賞春のレース結果をして愕然としました!

ご存じの通りレース結果は

  • 1着:8枠14番フィエールマン
  • 2着:4枠6番スティッフェリオ

という事で今回もメロディーレーン出走のおかげ?で4枠が絡んできましたね!

ちなみに3着に入ったミッキースワローも4枠5番という事で1番人気フィエールマンとの組み合わせでも

枠連4-8は1,110円とまあまあの配当となりました。

この記事を書いていながら悔しさがぶり返してしまっているのは何故でしょうか?といっても今回はサインがたまたま継続したんだ!という事を素直に喜びメロディーレーンの次走では4枠を忘れないようにしたいと思います。

気になるメロディーレーンの次走はどのレース

さて4枠を持ってくるメロディーレーンですが、天皇賞春の後のレースは何になるのでしょうか。

メロディーレーンは本来であればまだ2勝の身ですので3勝クラスのレースに出走するのが当然だと思うのですが、長距離を得意とする彼女にあったレースがなかなかないようですね。

なのでオープン以上で頭数割れのレースを再び狙ってくるような気がします。

そうなると有力なのは

  • 目黒記念(GⅡ・5月31日東京競馬場)
  • 宝塚記念(GⅠ・6月28日阪神競馬場)

ではないかと睨んでいます。

特に宝塚記念だとローテーション的にもいいですし、何より現役馬の中でもアイドル的な存在のメロディーレーンなので人気投票でも上位になると予想します。

ちなみにメロディーレーンのサインですがメロディーレーン自身が4枠に入るとサインが終了すると思いますので気を付けてくださいね。

まとめ

今回はメロディーレーンが出走した天皇賞春でもサインが継続したお話をいたしました!

今後もサイン関係なくメロディーレーンの奮闘ぶりを応援していきたいと思います。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。