競馬グリグリ1番人気をバッサリ切る方法!!オッズに騙されたらダメ!!

例えば

1番人気のオッズが1倍だったら

相当強い!!

とベテランの競馬ファンなら絶対思いますよね!

でもレース前に

単勝オッズ1倍台の馬が消える!

という情報を手に入れていたらウハウハですよね(笑)

もちろん競馬は勝負事なのでレースをやってみないとわからないのですが

レースによっては

強い単勝オッズ1倍台の馬と

危険な単勝オッズ1倍台の馬っているんです。

この法則ですが

もう私の過去記事に何回も書いているので今さら感がないわけではありませんが

私の競馬記事なんぞはマイナー競馬ブログなので

これからもどんどん有意義な情報を発信していきますよ!

という事で今回はめちゃくちゃわかりやすい

単勝オッズ1倍台の馬が消えたレースがありますのでご紹介しますね。

少頭数単勝オッズ1.7倍の馬がレース前に危険とわかる法則

上の表は2023年6月10日(土)阪神競馬場第9レース、甲武特別の朝イチオッズ表です。

さてこのレースは8頭立ての少頭数で

1番人気は6番ダイヤモンドハンズでした。

6番の単勝は朝イチ時点で1.7倍、複勝オッズも1.1倍で

普通の感覚だったら大本命となりますよね。

確かにオッズだけ見たら凡走になる要素は見つかりません。

ですが私がいつも口を酸っぱくして言っている法則からすると

消える可能性が高い

勘のいい方はもうおわかりですよね(笑)

つまり

1番人気のデータマイニング指数

大事なのでもう一回いいますと

1番人気のデータマイニング指数は必ずチェックしてください!

チェックだけなら1秒で確認できますから(笑)

という事で

1番人気6番ダイヤモンドハンズをチェックすると

データマイニング指数タイム型で5位

対戦型でも3位となっていました。

このように

グリグリ1番人気でもデータマイニング指数で1位を取っていないと凡走の可能性が高くなります。

なので

間違っても6番ダイヤモンドハンズからの馬券は買えません。

ではどの馬から馬券を?

となるのですが

ここでは朝イチ4番人気7番アイザックバローズを狙ってみたいですね。

あまり詳しくは言えませんが

7番は複勝オッズ1.3倍で売れている点から

オッズ的にもおいしい!

という事で馬券は

7番から流してみます。

さて結果の方は

軸として狙った7番アイザックバローズは2着を確保。

1着は最終5番人気の1番ゴールドプリンセスでしたが

朝イチデータマイニング指数タイム型2位でしたので相手候補の1頭で的中です。

ちなみに朝イチグリグリ1番人気の6番ダイヤモンドハンズは結局4着で

やはりデータマイニング指数が悪かった点が響きました。

馬連1-7 1,610円

は以外にも低配当でがっかりですが

一般の競馬ファンの方もかなりいい馬券センスをされていたようです(笑)

ですが

オッズ×データマイニング指数の関係が非常に分かりやすいレースでしたので

題材としてご紹介いたしました。

大事なのでもう一度お伝えしますが

競馬なのでデータマイニング指数が悪くても勝っちゃう1番人気は当然いますし

その逆もあります。

そのあたりのレース選択も含めて

オッズをチェック&レース選択をしてみてくださいね!

まとめ

今回は競馬グリグリ1番人気をバッサリ切る方法!!オッズに騙されたらダメ!!

をお伝えいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます!

※※※※※お知らせ※※※※※

『どうやっても競馬で勝てない!!!』

『また競馬でお小遣いを散財してしまった・・・』

『いろんな競馬必勝法を使ってもさっぱり当たらない・・・』

もし競馬予想で悩んでいるのであれば進化系オッズ理論を使ってみませんか?

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則 ご興味のある方は御連絡ください!

※オッズを使っての予想が苦手な方は御遠慮ください。

「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト 人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。