競馬にオカルト必勝法はあるのか?オッズ断層で超人気薄も狙える?

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて現在ではオッズ理論を使った競馬予想をしてお小遣いを稼いでいる

私ですが競馬予想の内訳は

  • オッズ理論:9割
  • その他:1割

という感じです。

ほぼオッズ理論で予想しているのは間違いないのですが

その他の予想要素として詳しくは説明しませんが

いわゆるオカルト馬券と呼ばれる予想もしています(笑)

まぁ常識的には買えないし必勝法というのもいえませんが

意外と馬券に引っ掛かる事もあるんですよ。

という事で今回は

競馬のオカルト馬券予想にオッズ断層が組み合わさったレースがありましたのでご紹介します。

競馬オカルト必勝法は枠連とオッズ断層に注目!

上の表は2020年12月27日(日)阪神第10レース、フォーチュンカップの朝イチオッズ表です。

このレース、オッズを見る限り超難解なレースで普通なら手をださない、

いわゆる見のレースです。

1番人気は4.8倍ですし単勝オッズ30倍以下の頭数も13頭もいて

普通に予想したらまず当たらないだろう、というレースですね。

でもお遊びでもいいから競馬を楽しみたい!

のならこんな買い方もありますよ(笑)

まず正統派?の攻略法から。

やはりいざという時の奥の手、単勝オッズ断層を見ていきます。

表の中で赤く色づけされている箇所が

1.5倍以上のオッズ断層が入っています。

で大穴を出す時って

オッズ断層の上にいる馬

なんですよね。

ちなみオカルト関係なく朝イチオッズでのオッズ断層馬は覚えておいた方がいいですよ。

しかも大穴のオッズ断層は2本目、3本目に潜んでいる事が多いです!

という事はこのレースでいうと

  • 16番
  • 5番

となりますね。

でここで私のオススメなのが

穴馬の単勝複勝を買う事!

馬連や3連複は当然くれば間違いなく高配当ですが

そうそう狙った穴馬は来ません!

でも単勝複勝なら少点数で済みますし、

的中したらそれなりの配当も期待できます。

でココまで書いて気づかれた方もいますよね。

オカルト馬券はどうした?

忘れたわけではありませんがココから説明しますね。

ではズバリ私のオカルト馬券必勝法は

1番人気に同居する人気薄の馬を狙う!

というものです。

このレースの1番人気は6番なので

同居する枠の人気薄は

5番!

なのでどうせ買うなら1頭に絞りましょう!

という事で5番の単勝複勝を買ったらどうなったか(笑)

結果は

  • 1着:5番(15番人気)
  • 2着:6番(1番人気)
  • 3着:15番(7番人気)

なんと15番人気の5番が1着となりました!

実際に統計を取ったことないのでわかりませんが

この1番人気の同枠人気薄の激走は結構来たりするのでアタマの片隅に入れておいた方がいいですよ~。

ちなみに

5番の単勝は

6,150円!

複勝は

1,070円!

で単勝複勝でも十分プラスとなります。

でもやはり馬連はともかく3連系は難しかったですね。

このレースだけでなく、穴馬をみつけたら単勝複勝を抑えておいたほうがいいですよ!

まとめ

今回は競馬にオカルト必勝法はあるのか?オッズ断層で超人気薄も狙える?

をお伝えしました。

もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。