競馬のインサイダーオッズは人気をみればわかる?見逃し厳禁のオッズとは

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて競馬の怪しい情報といえばインサイダー情報なんですが

本日2021年1月16日(土)の中山競馬でも怪しいオッズを発見しました(笑)

私の記事を読んでいただいている方なら簡単すぎたかもしれませんが

こういうオッズを見逃すとオッズ馬券で勝てません!

とはいえ今後同じようなオッズの動きをした場合は絶対勝ち取りましょうね。

インサイダー情報は複勝オッズの人気に隠れている?

改めて上の表は2021年1月16日(土)中山競馬場第10レース、 頌春賞の朝イチオッズ表となります。

いつもの通り、1番人気をチェックしますが

2番の単勝オッズは5.5倍!そして複勝オッズでは1.9倍で2位に甘んじています。

データマイニング指数はマズマズですがやはり単勝5倍台の1番人気というのはちょっと

信頼性に欠けます。

では他の馬で狙えそうな馬は・・・

実は気になる馬が1頭います。

それは複勝オッズで1番人気の

10番ですね!

10番は単勝オッズが7.9倍ながら複勝オッズは1.4倍の1位となっています。

まぁ朝イチオッズでは単勝オッズも3番人気なので特に問題はなさそうに見えます。

しかし、時間を追っていくうちに10番の人気がどんどんなくなるんですよ。

10番の12時のオッズでは単勝オッズは10.0倍の6番人気、

そして15時の直前オッズでは7番人気、

最終の確定オッズでは10番の単勝オッズは14.0倍、

人気は8番人気まで落ちていました。

つまり朝イチで10番の単勝人気は3位だったのに8位とその差5つ順位を落としています。

ちなみに複勝オッズも確定オッズでは7番人気まで落としており、

朝イチオッズに注目しておかないと見抜けない馬券でした。

であればこの10番はインサイダー馬券とみなして

10番から購入するのが正解でしょう。

相手は難しいですが、やはり人気上位の馬へ流してみます。

馬連:10番→2・7・9・16・8

結果は

  • 1着:8番(5番人気)
  • 2着:10番(8番人気)
  • 3着:5番(15番人気)

3着入着の5番はご愛敬という事で(笑)

馬連で見事的中です。

馬連8-10は7,280円

もし馬単を買えていたら

馬単8-10は14,130円

の万馬券でした!

たまには的中馬券を載せておきます(笑)

こんな感じでインサイダー馬券を見逃さずゲットできたわけですが

朝イチオッズにはホントにいろいろヒントが詰まっていますよ!

もし競馬で儲けたい!のであればオッズ解析は非常に有効な武器となり得ます。

数字嫌いな人でも一度オッズをみてもらうとその素晴らしさがわかるでしょう。

あっちなみにこのレースでは

複勝同一オッズも出現していたのですが(9番16番が2.5倍で同オッズ)こちらは不発に終わりました。

やはりそう簡単に競馬は当てさせてくれませんね。

まとめ

今回は競馬のインサイダーオッズは人気をみればわかる?見逃し厳禁のオッズとは

をお伝えしました。

※※※お知らせ※※※

誰でも簡単に3連複の買い目が出せて高額馬券も取れるオッズ理論

3連複18点買い理論

驚異の連対率8割!枠連を使った秘伝の法則

枠連連対法則

ご興味のある方は御連絡ください!
もしオッズ理論で不明点があれば

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして! 競馬と出会ったのは高校生の時、ミホノブルボンの3冠がかかった菊花賞がきっかけでした。その後競馬にのめりこみ、志望大学に至っては『競馬場に近いから』という不順な動機で選択し、見事?合格。 大学はほどほどに、競馬場に行くのが日課となる。 その後これでもかというくらい負け続け、これではイカン!と思い競馬本を買いあさり、必勝本を読んでは競馬研究に没頭する。 そして苦節20数年、ついに負けない馬券の買い方『KO理論』を開発し、お小遣いを稼ぐ競馬術を編み出して現在に至ります。