こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め
競馬オッズマーケターのチョコぱんです。
さて本日のテーマはタイトル通り、
ミルコデムーロは2021年は穴男として狙えるんじゃないか?
をお伝えしたいと思います。
競馬ファンならご存じだと思いますが少し前のデムーロはそれこそ調子に乗り出したら手が付けれられないジョッキーだったのですが(笑)
近年では勝ちまくるイメージはなく、
取りこぼしは多くなりましたよね。盟友のルメールには勝ち数で大きく差をつけられていますし。
ところが2021年のデムーロは違う??
と個人的に感じましたのでデータを持ってお伝えしたいと思います。
デムーロは干された今が買い時!!
私は競馬界の内情まで詳しくありませんが
重賞を勝ちまくっていた時は有力馬に乗りまくっていたデムーロですが
ここ最近は競馬関係者から干されたのか、デムーロは重賞はともかく平場戦でも有力馬に乗っていない気がするんですよね。
しかし2021年2月までの成績を見てみると、復調したのかデムーロの成績が改善しているんですよ。
上の表は2021年1月から2月21日までのデムーロの成績です。
2021年は執筆時においてまだ2ヶ月しか経っていませんがなかなかの成績だと思いませんか。
表からわかるようにデムーロ騎乗馬の単勝だけ買っているとなんと
回収率は112円とプラス収支で行けるんですよね(笑)
さらに複勝に至ってはなんと回収率147%と物凄い数字を叩き出しています。
この数字から読みとれるのは
デムーロが騎乗してもそれほど人気にならない!
これはある意味凄い事なんですよね。
デムーロは素人の私が言うのもなんですが騎乗技術は素晴らしいものを持っていると思うんです。
ただし、近年はメンタルの部分や日本慣れしてしまったのか精彩を欠いた騎乗が目立っていました。
特に顕著なのが2020年のデムーロの成績です。
いくらデムーロが干されたとはいえトップジョッキーですからそれなりの成績を上げてもらいたいですよね!
しかし2020年のデムーロの成績は最悪とはいかないまでも物足りない成績でした。
そして2019年のデムーロの成績はコチラ。
2019年は100勝近い成績をあげているものの、単勝回収率が56円とかなり悪いdす。
要するにこの2019年くらいはデムーロが乗るだけで人気をしていたという事になります。
それがですね、
先ほどの2021年になると連対率や複勝率に至っては2019年の成績とそん色ないですよね?
という事は重要なのでもう一度いいますが
デムーロは騎乗しても人気が出ず、穴を開けている!
という事になります。
でデムーロの2021年1月及び2月の成績を見返してみると
複勝200円台の馬はもちろん、
500円台の複勝がつく馬を馬券に絡ませていたりします。
以下の記事においても圧倒的1番人気がコケたのもありますが
デムーロ騎乗馬が見事1着で
単勝は1,120円、複勝も560円の配当をつけています。
なので今後もデムーロ騎乗馬には注意をしてもらいたいのですが
問題はこの馬券術がいつまで続くのか?
ですね。一応オッズとも相談になるのですが
干されたとはいえ、大レースに強いデムーロですので
2021年もどこかGⅠで優勝するような気がしてなりません!
という事で今後も重賞はもちろん、平場においてもデムーロとオッズのチェックはしておいて損はないでしょう。
まとめ
今回はデムーロは干されたが馬券勝負できる!!2021年のデムーロは激アツなのか?
をお伝えしました。
コメントを残す