サイトアイコン サラリーマンが競馬で毎月5万円お小遣いを稼ぐブログ

朝日杯フューチュリティステークス【2020】振り返り!!オッズ理論での攻略糸口

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さて今回は

2020年12月20日(日)に行われた

第72回朝日杯フューチュリティステークス

朝イチオッズからの攻略法をお伝えしたいと思います。

朝日杯フューチュリティステークスは3連複が狙い目だった!?

さて本題に入る前に

私は通常、いわゆる仕事がありまして

(ブログタイトルでもある普通のサラリーマン(笑))

実は土日も働いている事も結構あったりします。

でじっくり競馬をすることもなかなかないのですが

GⅠレースに関してはほぼ購入することはありません。

理由はいろいろあるのですが、

大きな理由は私のオッズ理論があまり通用しないから!

なんです。

おそらくGⅠレースや重賞は

普段購入しない方の馬券も入っていたりするので

オッズ読みが難しいから?と勝手に思っていたりもします。

しかし今回の朝日杯フューチュリティステークスのオッズを見返してみると

3連複18点買い理論

で的中できておりました(笑)とはいえ、オッズ読みではやはり難解でしたけどね。

まず朝日杯フューチュリティステークスの朝イチオッズ表となります。

1番人気は8番ですね。

8番の信頼度は

単勝が2.9倍

複勝で1.4倍

マイニングがタイム型で1位、対戦型で2位

馬券内突入率は60%ほどかなという印象です。

悪くはないがもう一押し欲しいという感じですね。

次に単勝30倍以下の頭数ですが

16頭中9頭が該当しており波乱も十分ありそうなオッズとなっています。

で単勝複勝オッズから狙えそうな馬なんですが・・・

やはりGⅠだけあって読みが難しいですね!

気になるところだけ抜粋すると

なんですが決め手に欠ける!

なので今一度単勝オッズ断層を見てみましょう。

オッズ断層表を見るとわりとわかりやすいのですが

があってその後は下位人気に2本の断層がありますよね?

この断層パターンは

3連複18点買い理論が使えるんですよね(笑)

全てをお伝えする事はできませんが

断層の間の馬は基本的に能力が一緒と考えます。

すると

上位3頭の馬は馬券内投入しやすく

3番手は2番目の断層と3番目の断層の間にいるグループ

がくるかな?と予想できます。

あとは

3連複18点買い理論で購入するだけ(笑)

???相手はどのように絞っていいのか???

なんですがコチラに関してはヒントだけお伝えします(笑)

ヒントは朝イチオッズの馬連人気を見てください。

理論通りいけば3連複の買い目は18点、絞って12点で購入する事が可能です。

そして結果は

の組み合わせで

2-7-8は

4,150円!

1番人気と2番人気の組み合わせなのに

4,150円ってなかなかの高配当となりましたね!

GⅠレースでもバッチリ的中できた

3連複18点買い理論

馬券の買い方はオッズをみれば誰でも同じ買い目が出るのですが

買い方が知りたい!という方は

2レース分の馬券代で保護記事のパスワードをお伝えしています(笑)

限定公開なので気になる方は別途ご連絡ください。

まとめ

今日は朝日杯フューチュリティステークス【2020】振り返り!!

という事でお伝えしました。

競馬オッズに関するお問い合わせは

keibahukuhuku@yahoo.co.jp

もしくはサイト右のお問合せからお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

チョコぱん




「馬王Z」自動運転攻略法を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!