サイトアイコン サラリーマンが競馬で毎月5万円お小遣いを稼ぐブログ

【2020年4月11日】サラリーマンの複勝競馬予想

みなさん、こんばんは!お小遣いを毎月競馬で稼ぐサラリーマン、チョコです。

今日もお小遣い稼ぎのために

4月11日のJRA中央競馬の予想をしていきたいと思います。

現在深夜に執筆していますが、仕事は休みのためじっくり全レース検証してその中でも勝負になりそうなレースをお伝えしていきますね。

2020年4月11日の厳選レースと推奨馬

さて4月11日の注目レースは以下の通りとなります。

以上の4レースから推奨馬をお伝えしていきます。

あと4月11日から2週間ぶりにルメール騎手が戻ってきますね。ルメール騎手といえば固め勝ちができるジョッキーでもあります。その辺りにも注目したいですね。

阪神1レース

阪神1レースはダート1400m未勝利戦です。16頭出走の内、6頭が初出走というレースになっています。

パッと見た感じでは上位の馬で決着しそうな予感が漂いますがここに初出走の馬が割り込んでくるのかも注目したいですね。

さてこのレースでの私の推奨馬は

4枠8番 タガノウィリアム

です。

前走4か月ぶりの実践でしたがスタートでポンと飛び出し、3番手追走。最後は1着馬とのマッチレースでアタマ差の2着に敗れました。9番人気からの激走でしたが今回は現在3番人気を集めそうですね。

強敵は3番マックス、5番エターナリーと人気馬が内枠となりましたがこの2頭に人気が集中しそうな感じでオッズ的にも狙い目の予感がします。これらの馬を気にせず、揉まれずに前目に付ける事ができれば人気程差はないと思います。

競馬ブックのスピード指数でも前走75点で昇級点の65点を10ポイントも上回っているのも後押しできる点です。

若干心配なのは鞍上の小牧太騎手が今年の勝ち星でまだ1勝しか挙げられていません。単勝で来るとオイシイ馬券にありつけるのですが果たして結果はどうでしょうか?

中山1レース

中山1レースは牝馬限定ダート1200m未勝利戦です。ルメール騎手もこの1レースを含めて中山競馬場で9レース騎乗しますが、このレースでも人気馬に乗る事になりそうですね。

この中山1レースでの推奨馬は

3枠5番 ショウナンバービー

です。

これまで2戦中山1200mを使われており、いずれも2着と惜敗しています。そしていずれのレースも3着馬には4馬身、3馬身と着差をつけての2着という事で今回は順番ではないでしょうか。

持ち時計も2番人気になりそうなルメール騎乗の12番グルアーブより1秒以上も早い事から確勝級といってもいいですね。

問題なのはオッズが現在1.8倍と堅い点ですが、ここは文句なく決めてくれそうな予感がします。

中山3レース

中山3レースも1レースと同じくダート1200m未勝利戦です。

このレースではルメールの騎乗がありませんが、同じ外国人のヒューイットソン騎手が騎乗していますね。

私の推奨馬もヒューイットソン鞍上の

7枠13番 ダイシンウィット

を狙います。

2019年9月のデビューからすでに7戦していますが2着2回、3着2回と未勝利では上位争いをしています。

中山1レースと比べると低レベルのメンバーが揃ったことからこちらも頭は固いと予想できます。単勝オッズは現在1.5倍なので馬単や3連単で狙うのがいいかもしれませんね。

しかし相手は正直よくわかりません!頭は固くてもヒモ荒れが予想できるレースです。

阪神7レース

本日の最後を締めくくるのは阪神7レース、牝馬限定4歳以上ダート1800m1勝クラスです。頭数は8頭と寂しくなりましたがキッチリ仕留めたいと思います。

このレースの推奨馬は

5枠5番 グランデストラーダ

です。この馬も現在1.6倍とダントツ人気ですが、着順には波があるので人気ほど信頼は置けないかもしれません。

しかし、今回は相手にも恵まれた感があり前走2着になったような走りを見せる事ができたら勝機は十分ありそうです。

また、このレースも相手に関してはどの馬がきてもおかしくないので手広く流すのがいいでしょうね。

まとめ

今回は2020年4月11日の中央競馬から厳選4レースについてお伝えしました。

人気馬が多くなったので単複勝負をオススメしたいと思います。

本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。