サイトアイコン サラリーマンが競馬で毎月5万円お小遣いを稼ぐブログ

競馬オッズの断層馬は無視できない!!9番人気からの逆転劇

こんにちは!お小遣いを競馬で稼ぐサラリーマン改め

競馬オッズマーケターのチョコぱんです。

さてオッズ断層馬については何回か記事にしていますが、

必ず繰り返し馬券になってしまいます!

なぜか理由はわかりませんが、やはり人気の偏りからくるんでしょうね。

という事で今回は最終9番人気の馬が1着になっちゃった

オッズ断層にいた馬の激走劇についてお伝えいたします。

朝イチオッズでも9番人気!しかしオッズ断層から狙える馬だった

上の表は2020年11月29日(日)東京競馬場第1レースの朝イチオッズ表となります。

オッズから見ると

1番人気4番が若干抜けた1番人気となっていますね。

しかし単勝オッズ30倍以下の馬は9頭いて混戦レースともいえるでしょう。

また単勝オッズと複勝オッズのバランスですが

単勝人気と複勝人気の整合性が取れておらず、穴馬が食い込んでもおかしくないオッズとなっていますね。

では気になるオッズの箇所を見ていきましょう。

単勝オッズ及び複勝オッズがほぼ同じ馬もいるのですが、

今回はオッズ断層馬についてみていきます。

すると断層ポツン馬がいるのにお気づきでしょうか?

15番と11番のオッズ断層は1.8倍、

11番と14番のオッズ断層は2.9倍もあります。

なにやら11番が怪しそうな予感はしませんか(笑)

さらに1番人気、つまり4番絡みの人気順オッズを見てみると

13番と11番で約1.5倍

11倍と14番で約3.0倍の断層がありますよね!

であれば11番はかなり強力なポツン馬、つまり断層上にいる馬として狙える馬でした!

そして穴馬の11番ですが最終的なオッズも9番人気で変動する事なく

単勝オッズ25倍、上下でもずっと断層があったため

11番から上位人気の馬券で的中できた馬券でした!

結果はなんと

と入り11番の単勝は2,520円と高配当!!

馬連は

4-11で3,190円

3連複も

1-4-11で6,850円と高配当となりました!

正直複勝オッズが割れているので馬連や3連複は難しいと思いますが

その場合は単複で遊んでみてもいいと思います。

ちなみに11番の複勝は470円でしたので買い方によっては

単複勝負の方が効率が良かったかもしれません!

ちなみにオッズにおける断層上にいるポツン馬は

単勝オッズ5番人気から10番人気くらいの馬が一番狙いやすい

と思うのでもし5番人気~10番人気くらいにポツン馬がいれば

欲を出さずに狙ってみてはいかがでしょうか?意外な高配当が待ち受けているかもしれませ如。

まとめ

今回は競馬オッズの断層馬は無視できない!!9番人気からの逆転劇

をお伝えしました。

このようなオッズ理論についてのご質問をどんどん受け付けております!

【お知らせ】

私のオッズ理論をまとめた必勝法をノート・ココナラで販売予定(笑)

全力でまとめてお伝えする予定です。


日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!